1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

Stay Home♩スペシャルな惣菜Boxと珈琲豆と。

みなさん、こんにちは。
今日は美味しすぎるテイクアウトとお気に入りの珈琲豆をシェア。
4月よりテレワークになり、
家で仕事できることに感謝しながらStay Homeな日々。
うちは共稼のため、外食もしていたけれど、
今は毎日3食、冷蔵庫にあるもので料理。
でもやっぱりたまにはプロが作ったもの、食べたくなりますよね。

先週、用事の帰りに大好きなビストロへ車でto go!
東横線の都立大学駅にあるbistoro nidへ。
ブログでも熱く語ったことのある私たちのお気に入りです。
都の緊急事態宣言を受けて、nidはテイクアウトのみ営業販売。
お弁当やカレー、惣菜Boxを数量限定販売してるんです。

電話で事前予約して到着。
黒葛原シェフ自ら販売していました。
頑張ってる姿にまた胸が熱くなりながらエールを送り即帰宅。
お魚弁当、お肉弁当、惣菜Boxをテイクアウト!
気持ちいい天気だったのでテラスで食べたよ。

DSC03074-2.jpg

肉弁当は和牛ハンバーグ、マッシュポテトにレンズ豆のデリ、ごはん付きで1500円。

DSC03072-2.jpg

お魚弁当は寒ブリのカツレツ風、春野菜のトマト煮とクスクス、
ごはん付きで1300円。内容は日々変わるのでnidのInstagramチェックしてね。

DSC03073-2.jpg

ハンバーグの旨味、nidの味を家でいただけるなんて!
寒ブリは肉厚でトマト煮との組み合わせが絶妙でした。

そして、惣菜Boxがスペシャルなんです!!!
内容は気まぐれで変わるそうですがこの日は、リエットに鴨ロースハム、
岩中豚のスモークに、キャロットラペやオリーブにピクルス。

スペシャルな惣菜をお気に入りのボードに盛り付けた。
わぁ〜!まるでお店でいただいてるような気分に!

F4866EC1-BE86-4106-A176-602AD5907948.jpg

中でもダントツ1番の美味しさがレバームース!
歓喜の叫びが出ちゃう美味しさでした◎

12C7CB8B-B425-4D5D-A81E-4B51F3C81D23.jpg

お店でもいただける美味しいライ麦パン付きで2000円!
プロの味、休日の最高のご褒美に。
夕方、少し早い時間からワイン片手に至福ディナー。
黒葛原シェフ、ご馳走さまでした。
微力ながらいつも応援しています、頑張ってください!

普段から珈琲が大好きでTさんも私も毎回、挽きたてを飲む。
Tさんは一時、珈琲にもはまって、
うちには業務用でも使われてるみるっこがある。
やはり挽きたては美味しい。
1日のなかで数杯いただく豆、デイリー用とご褒美用がある。
豆代も割とかかるのでデイリー用はリーズナブルなものを選び、
ご褒美用にお気に入りの豆を購入。

今回はTさんがライドでよく伺っている神奈川県座間市にある
RED POISON COFFEE ROASTERの豆!
昨年限定発売されたクリスマスブレンドがとっても美味しくて、
またお願いしようと思ったら完売、、。
人気の珈琲ショップです。

DSC03061-2.jpg

今回は2種類の豆を100gずつ。
Ethiopia Yirigacheffe Adami NaturalとCosta Tarazu Bosh Natural。
嬉しいのが豆の特徴も一緒に同封してくれる。

DSC03065-3.jpg

バナナケーキを焼いたので一緒に。Tさんのハンドドリップで贅沢な1杯。

DSC03031.jpg

パッケージも素敵なのもお気に入り。贈りものにもいいよね。
現在、当面の間、店舗はお休み中で通販のみ。
嬉しいことに4/30まではなんと送料無料です!!!
珈琲好きな方、ぜひこの機会にいかがですか?

RED POISON COFFEE ROASTERさん!
今はStay Homeな日々が続きますが、
いつか私も絶対にお店にも伺いたいです。
いつも美味しい豆をありがとうございます。応援しています。

日々、頑張ってくれてるすべての人へ
感謝の気持ちを忘れずに、
前を向いておうち時間を過ごせますように。

みなさん、いつも読んでくれてありがとう。

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories