かぐわしきみなと通信

中環でCarven 2015FWのカクテルパーティ

いつも食べてばかりなので、たまには、と中環のLandmarkにあるCarvenでのパーティに行ってきました!

2015FWの新作のお披露目ということで、香港のジャーナリストやら、ブロガーやら、インスタグラマーやら、パーティ大好き男女やら、が勢揃い♪ 初めて会う人が多いけれども、知人にも何人かばったり会えました!

着物を思わせるような、でも立体的な柄や色がたまらなく素敵! でも奥にかかっている女学生風な組み合わせもツボです。

20150918-DSC00465.jpg

あの靴とならどれを組み合わせてもウキウキ歩けそうな、冬のお召し物たち。しかし一番手前のコートは着るだけで、ビタミンやポリフェノールまで摂取できそうな気がしてしまいます(笑)。今もまだまだ暑い香港ですけれど、ちゃんとこういうのを着られる気候がちょっとは来るんです・・・・・・といいつつ、去年は冬がほとんどなかったな。せっかく買ったあたたかいジャケット、1度しか着ないで終わったような。今年はどうなるのでしょう。

20150918-DSC00448.jpg

目の保養が続きます。なんて可愛いんでしょう♪

20150918-DSC00452.jpg

私の大好きなワインレッドがたくさん登場していて嬉しい♪ それにしても可愛くて小さいバッグですね。「昔の電話みたい」といったら、なぜか周りにとても受けてしまいました。

20150918-DSC00453.jpg

ワインレッド好きにはたまりません。

20150918-DSC00442.jpg

メインのディスプレー! そこにある布バッグ。気になります。

20150918-DSC00468.jpg

あら? ここにも、あそこにも。

20150918-DSC00456.jpg

実は、有名イラストレーターのMickcoさんが、今日一定額以上購入された方の似顔絵を描いてくれて、それがこの布バッグにプリントされてプレゼントされるという、すごくスペシャルな企画だったのです!!

いいですねー!! 外にも人が集まってきて、楽しい雰囲気です。

20150918-DSC00459.jpg

ちょっとしたおつまみや泡もたっぷり♪

20150918-DSC00469.jpg

とても和やかな雰囲気でした。

20150918-DSC00445.jpg

パーティはまだまだこれから~でしたけれども、この辺で私は帰宅。

20150918-DSC00476.jpg

お土産をいただいて、家で開けてみると・・・・・・

20150918-DSC00483.jpg

素敵なシャワージェルが<3 お風呂タイムが楽しみです。

20150918-DSC00487.jpg

甲斐美也子

2006年より香港在住のジャーナリスト、編集者、コーディネーター。東京で女性誌編集者として勤務後、英国人と結婚し、ヨーロッパ、東京、そして香港へ。オープンで親切な人が多く、歩くだけで元気が出る、新旧東西が融合した香港が大好きに。雑誌、ウェブサイトなどで香港とマカオの情報を発信中のほか、個人ブログhk-tokidoki.comも好評。大人のための私的香港ガイドとなる書籍『週末香港大人手帖』(講談社刊)が発売中。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories