かぐわしきみなと通信

MOバーでJudith Hill Unpluggedコンサート!

クリスマス前でイベント続きの今日この頃。中でも創業10周年の締めくくりのランドマークマンダリンオリエンタル香港では、毎日ビッグな企画が続いていました。

「Judith Hill知ってる? 今度MOバーでミニコンサートをするからおいで」と誘われた時、最近アメリカのミュージックシーンにはすっかり疎いので、聞いたことあるなあ、としか思いませんでした。

その後、ネットで調べて「あのマイケル・ジャクソンの"This is it!" に出ていたバックシンガーの!」と気づいてびっくり。何しろ、私、"This is it!"を、映画館で5回ぐらいは見たというほど気に入っていて、中でもJudithとマイケルがデュエットした"I cannot stop loving you"はとても印象に残っていました。少し日本人ぽく見える?と思っていたら、お母様が日本の方だったのですね!

一気にテンションがあがって、まずはコンサート前のレセプションへ。

あら、モエシャンドンのシャンパン、飲み放題! そんなに言うなら仕方ない、飲みましょう~

20151211-DSC05536.jpg

前に朝ご飯でも感動した(こちら)香港ナンバーワン・フレンチのアンバーですから、パーティフードも贅沢です! こちらはスイートルームにも置かれている、ベロータハムを巻いたエアバケット。絶品です♪

20151211-DSC05533.jpg

クリスマスパーティの定番メニューなんだな、と気づいたのがこの黒トリュフのリゾット!作るところを見ていたら、4種類のバターを入れて、とても丁寧に作られていました。このお皿も紙製なのに、まるで陶器のように見えて高級感がありますね!

20151211-DSC05532.jpg

ウニやキャビアが入った贅沢カナッペ♪ 私たちメディアの他にVIPもずいぶんいたそうです。

20151211-DSC05534.jpg

クランベリーソースの入ったクリスマスらしいターキーサンドも。どれも美味しくて、すっかりお腹いっぱいに。さあ、そろそろコンサートが始まります!

20151211-DSC05531.jpg

MOバーはすっかりコンサート会場に様変わり。そしてジュディスが登場しました!! 飾り気のない素朴な昔の雰囲気とは変わって、妖艶でゴージャス! スターの風格が出ていますね。ライター友だちが昼にインタビューしたそうで、とてもシャイな方だったとか。

20151211-DSC05537.jpg

さあステージへ!わくわく・・・・・・

20151211-DSC05539.jpg

もういきなり圧倒的な声量と艶やかな歌声が響き渡ります。本物の歌手。アンプラグドどころか、舞台には彼女一人だけということさえ忘れます。

20151211-DSC05542.jpg

すぐにピアノに座ると、ハイヒールを脱いで裸足に。ひたすら歌とピアノだけでガンガン行きました。

20151211-DSC05545.jpg

一番前で満喫! 200人という小さな規模のコンサート。熱気に満ちていました。途中でまたシャンパンが配られ・・・・・・ジュディスの歌声に包まれて幸せ♪

20151211-DSC05546.jpg

こちらはホテルの公式写真。正面右の前の方にちゃっかり私も映ってました。

12366480_10153169731446254_7002789496654982023_n.jpg

繊細な雰囲気に大胆で迫力ある美しい歌声! 1時間近くじっくり堪能して、大忙しのクリスマス前にとっておきの時間を過ごさせてもらいました!!

甲斐美也子

2006年より香港在住のジャーナリスト、編集者、コーディネーター。東京で女性誌編集者として勤務後、英国人と結婚し、ヨーロッパ、東京、そして香港へ。オープンで親切な人が多く、歩くだけで元気が出る、新旧東西が融合した香港が大好きに。雑誌、ウェブサイトなどで香港とマカオの情報を発信中のほか、個人ブログhk-tokidoki.comも好評。大人のための私的香港ガイドとなる書籍『週末香港大人手帖』(講談社刊)が発売中。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories