かぐわしきみなと通信

今年も香港クリスマス一番乗りはハーバーシティ♪

毎年とっても楽しみなハーバーシティのクリスマスデコレーション。去年はこんな素敵なクリスマストレインでした。

そして11月初旬には始まるので、だいたい香港でも一番乗りなのです。

今年は香港ディズニーランド10周年で、コラボのデコレーションになっていました!

ライティングされたツリーには「Happily Ever After」の文字が。おとぎ話のめでたし、めでたし♪がテーマなのです。

20151104-DSC03595.jpg

いつも星のデザインが素敵なので楽しみ。今回も担当デザイナーはお友達のアンディ・トンさん! 

20151104-DSC03566.jpg

この日はメディアとVIP向けのお披露目セレモニーでした。こんな可愛いクリスマスデザートもずらり!!

20151104-DSC03467.jpg

迷った末、逆さまになったサンタのカップケーキを選びましたw

20151104-DSC03477.jpg

サンタさんももちろん出動してました。ハーバーシティで雇われる、じゃなくて呼ばれるサンタさんは、香港のサンタ界でも頂点なのではないでしょうか(笑)カメラを向けるとすかさずポーズ♪

20151104-DSC03459.jpg

あちこちで記念写真撮影大会!

20151104-DSC03479.jpg

セレモニーが始まりました!ディズニーとのコラボなのでパフォーマンスがますます華やか。それにしても、近い(笑)

20151104-DSC03500.jpg

そしてハーバーシティやディズニーランドのトップ、香港セレブにミッキーやミニー、ドナルドにグーフィーも登場して大歓声。

20151104-DSC03526.jpg

そしてカウントダウンと共に紙吹雪が! 香港ディズニーではクリスマスに人工雪?を降らせたりするので、もしかしたらそれかな、と思いましたがw。実は紙吹雪にもミッキーの形をしたものがたくさん入っていたりして、凝ってます。

20151104-DSC03540.jpg

うっとり♪ 何だかもう気分はすっかりクリスマス(笑)

20151104-DSC03543.jpg

セレモニーの後、あちこちでスタッフやキャストが記念撮影中。

20151104-DSC03580.jpg

キャラたちが再び登場。記念撮影に長蛇の列ができてました。

20151104-DSC03589.jpg

階段のところがまた華やか~

20151104-DSC03574.jpg

いつもながら楽しい雰囲気でした!

帰りはスターフェリーで百万ドルの夜景を眺めながら帰宅。なんてったって、普通の景色がこれですから、何だか街までテーマパークのようですよね。

20151104-DSC03604.jpg

これから旧正月前まで続くクリスマスデコレーション。香港に来た際はぜひお立ち寄りください♪

20151104-DSC03617.jpg

甲斐美也子

2006年より香港在住のジャーナリスト、編集者、コーディネーター。東京で女性誌編集者として勤務後、英国人と結婚し、ヨーロッパ、東京、そして香港へ。オープンで親切な人が多く、歩くだけで元気が出る、新旧東西が融合した香港が大好きに。雑誌、ウェブサイトなどで香港とマカオの情報を発信中のほか、個人ブログhk-tokidoki.comも好評。大人のための私的香港ガイドとなる書籍『週末香港大人手帖』(講談社刊)が発売中。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories