デコラトリスによる洗練探しの旅

ヘレンド新作「エデン・ローズドラジェ」のスタイリング

 

DSC_0277 (3).JPG

春は、テーブルウエアも新作発表の季節。

ハンガリーの「ヘレンド」からは、こちらの「エデン・ローズ・ドラジェ」が、間もなく販売開始となります。

先日、光栄なことに、発売に先駆けて撮影スタイリングをさせて頂くという、嬉しい機会に恵まれました。

IMG_1406004.png

先月、東京ドームで開催された「テーブルウエアフェスティバル」ヘレンドブースでディスプレイされていた商品ですので、すでにご覧になった方も多いのでは。(上の東京ドームディスプレイ画像は、多賀谷スタイリングではありません!)

スケジュールがタイトで、事前にヘレンドさんと打ち合わせする時間が取れないため、私も会場に出かけ、食器をチェックしていたものの、やはり撮影当日、食器が届き、手に取って間近に拝見してみると、その高貴な可憐さに圧倒されます。

どちらかというと、あまりラブリーなモチーフは好まないのですが、こちらは格別。ハンドペイントだからこそ生み出される繊細なタッチの秀逸美に吸い込まれそうです。

IMG_9184.JPG

撮影で指定されたクロスは、ドームで使用していたものと同様、ガルニエ・ティエボーの「リサンドラ・ローズ」こちらもガルニエの春の新作で、最注目クロスの一つです。

余談ですが。。。

まだ、詳細はお知らせできないのですが、来月末から某百貨店にて、こちらのクロスを使用してフランスらしいテーブルデコールをしつらえる予定です。こちらも、どうぞご期待下さい!

さて、このピンク同士の組み合わせを見てどうしても合わせたくなったのが、下のリキュールグラス。

DSC_0272 (2).JPG

ヴェネティアン「NASON MORETTI」のカラーグラスが好きで、各色コレクションしています。(しかも、×6所有のため、モレッティだけでキャビネットの1,2段は埋め尽くされているほど!)

実際に合わせてみると、

DSC_0270 (2).JPG

このようなティータイムのテーブルデコとなりました。

気軽に誰かをお茶にお招きしたくなるこの季節、特別なことをしなくても、カンバセーションピースになるテーブルウエアがあれば、それを十分に補ってくれるはず。

どうぞ皆様も素敵な春のティータイムを。

DSC_0273 (4).JPG

 

 

多賀谷洋子

食空間デコレーター。雑誌編集、外資系客室乗務員を経て、テーブルコーディネーターに。ブライダルやパーティ、商業施設から個人宅まで幅広くインテリアデコレーション手がける。雑誌やレシピ本のスタイリングでも活躍。パリスタイル主宰、フランスチーズ鑑評騎士の会 チーズシュヴァリエの顔も持つ。著書「美しくなるチーズレシピ:“チーズは太らない!”ダイエットも、アンチエイジングもチーズにおまかせ!」が話題。

http://paristyle.jp/

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories