フィリップ王配と7人のひ孫たちの未公開写真。

Culture 2021.04.17

4月9日にフィリップ王配が亡くなって以来、王室は数々の家族写真を公開し、敬意を表してきた。14日には、7人のひ孫に囲まれたロイヤルカップルの未公開画像をInstagramで公開した。

 

フィリップ王配が99歳で死去してから数日がたった4月9日、王室は再び、キャサリン妃が撮影したフィリップ王配の記念写真を公開した。この写真では、異なる世代の王室メンバーが混在している。バルモラル城のソファに座るエリザベス2世夫妻が、7人のひ孫たちと並んでいるのだ。

女王は、ウィリアム王子とキャサリン妃の子どもである、ジョージ王子、シャーロット王女に挟まれ、膝の上にはルイ王子が座っている。フィリップ王配は、アン王女の孫に囲まれている。ピーター・フィリップスとオータム・ケリーの娘であるアイラは王配の左隣。ソファの後ろにはアイラの姉サヴァナ。アイラの膝には、彼女のいとこにあたる、ザラ・フィリップスとマイク・ティンダルの娘レナ、レナの姉であるミアは写真の向かって右端に立っている。

エリザベス2世とフィリップ王配には現在10人のひ孫がいるが、この写真が撮影された2018年には、メーガンとハリーの息子アーチー、ティンダル夫妻の第3子ルーカス、ユージェニー王女とジャック・ブルックスバンクの息子オーガストはまだ生まれていなかったため、写っていない。

---fadeinpager---

家族の思い出

この写真は、ケンジントンロイヤルのインスタグラムアカウントにも投稿された。4月12日以降、王配と過ごした楽しい日々をしのぶいくつかの写真が公開されている。

4月14日、キャサリン妃とウィリアム王子は、2015年のバルモラル城での思い出を投稿。フィリップ王配と女王が、ケンブリッジ公爵夫妻だけでなく、孫のジョージ王子とシャーロット王女に囲まれた様子が写っている。その数日前、ケンジントンロイヤルのInstagramに投稿されたのは、ジョージ王子とフィリップ王配の写真だ。馬車に乗った少年とその曾祖父は、まるで旅に出かけるかのようだった。

texte : Léonie Dutriévoz (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories