横浪修、写真集『PRIMAL』発表&展覧会開催。

ニュース

『フィガロジャポン』をはじめ、さまざまなモード誌や広告、CDジャケットや映画ポスターの撮影、海外でも写真集を出版するなど幅広く活躍中のフォトグラファーの横浪修が、新たな写真集『PRIMAL』を発表した。あわせて、6月1日(土)より23日(日)まで東京・目黒にて、写真展『PRIMAL』を開催する。

190531_primal_main.jpg

写真集『PRIMAL』は『100Children』と『1000Children』に続く、長年にわたり撮り続けている、同条件下での子どもを被写体としたシリーズの最新作だ。
今作では、被写体である子どもの年齢を2~3歳に引き下げ、屋外&裸と条件を変更。
横浪は、「前作の『1000Children』では3~5歳の女の子を同じ状況にする事でそれぞれの個性を浮き彫りにしてきた。今回のPRIMALではもう少し年齢の低い2歳弱~3歳の男女を対象に撮影を試みた。より一層年齢が低くなる事でこちらが予想だにしなかった表情に出合え、驚きと発見があった。」と語る。
自我が芽生えるか芽生えないかのボーダーラインの年齢、手を使わずにモノを挟むという行為がわずかな緊張感を与えた時に出てくる表情。そこに裸の要素が加わり見えてくるものとは――。

写真展は東京・目黒のBOOK AND SONSにて開催。1階のギャラリースペースだけでなく、2,3階のスペースも含めて一棟での展示となる。撮影現場のメイキング映像も交え、過去にない展示数に。作品のもたらす世界観にどっぷりと浸かりたい。

190531_primal_1.jpg

190531_primal_2.jpg

190531_primal_4.jpg

●横浪修 写真展『PRIMAL』
会期:2019年6月1日(土)~6月23日(日)
時間:12時~19時
休み:水曜
場所:BOOK AND SONS 1F・2F・3F
東京都目黒区鷹番2-13-3 キャトル鷹番 
入場無料 http://bookandsons.com

※初日は、16時半~19時半までオープニングパーティが開催される。

primal_01_1000_500.jpg

横浪修 写真集『PRIMAL』
LIBRARYMAN刊¥6,912
700部限定発行

 

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。