ケイティ・ペリー、ポケモン誕生25周年を記念してコラボ決定!

ニュース

celebnews-01-210114.jpg

世界的人気キャラクター「ポケットモンスター(ポケモン)」の原点とも言うべき、ゲームソフト「ポケットモンスター 赤・緑」の誕生25周年を記念し、ポケモンとケイティ・ペリーがタッグを組むことが決まった。

「People」が伝えたところによると、今回のコラボレーションの詳細はまだ明らかにされていないものの、P25Musicと称された特別企画に対し、ケイティは興奮を隠せない様子でインタビューに応じている。

「遊び心があって、物語もよく、世界中で共有できるメッセージを発する(ポケモンの)世界に参加できることを嬉しく思っているわ。いまの私には子どもがいるし、遊ぶことはとても大切だと理解できる。今回のプロジェクトはまさに自分の延長線上にあるものよ」

来日時にはポケモンカフェにも立ち寄ったほど、ポケモン好きで知られるケイティは、とりわけピカチュウの大ファンだと言う。

「ポケモンカフェを訪れたとき、私は妊娠していたわ。そのときはまだ分かっていなかったけれどね。とても素晴らしい経験だった。子ども時代の素晴らしい思い出がよみがえってきたようで。17歳以降、私は毎年のように日本を訪れているのだけど、日本で作られるすべてのものが大好きなの」

「本当にこのヒーロー(ピカチュウ)に愛着があるの。ゲームには他にもキャラクターがいるって知っているけれど、ピカチュウが本当にキュートだと思う」

「私はピカチュウの話をちゃんと理解しているわ。人は私のことを表面的に見て、ただ可愛い、いくつかキュートな曲があるアーティストくらいにしか思ってないかもしれないけれど、深く掘り下げてみると、私の『チェーン・トゥ・ザ・リズム』なんて、単なる楽しい曲ではないってわかるはずよ」

今回のプロジェクトにより、ケイティは子どもたち、そしてポケモン好きの大人に、夢を与えることができると確信している。

photo:The Mega Agency/AFLO, texte:ERI ARIMOTO

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。