バッグの中身を公開したドナテラ・ヴェルサーチ、定番アイテムはスマホ3台とタブレット。

ニュース

イタリア発のブランド「ヴェルサーチ」を率いるデザイナーのドナテラ・ヴェルサーチが、英国『Grazia』誌上でバッグの中身を公開した。自身の名前の頭文字を冠した同ブランドの最新コレクション「Dシグネチャー」の真っ赤なバッグの中身は、iPadやiPhone、リップグロスなどがぎっしり。公私ともに多忙なドナテラは、常に3台のiPhoneを持ち歩いているという。

news_cm140703main.jpg

「今日はいつも以上にバッグが重いの。バッグには、まずリップグロスを入れるわ。グロスってすごく大事だから。それからiPadと、iPhoneを3台。2台は仕事用で、1台はプライベート用なの」と、ドナテラは解説している。

このほかにもバッグには、ヴェルサーチの香水「Oud Oriental」や同ブランドの財布、サングラスなどが入っている。かつてはタバコも持ち歩いていたドナテラだが、禁煙したおかげで最近はバッグが少し軽くなったという。「以前はタバコ3箱とライターを4個ほど持ち歩いていたわ。でも禁煙したから、いまは電子タバコしか持っていないの」と、彼女は笑いながら話している。

ドナテラは高価なジュエリーもバッグに常備しているが、鍵をかけたりはしないようだ。「私はジュエリーの替えをいつもバッグに入れているの。でも、バッグに鍵はかけていないわ。指輪が入っているなんて、誰も思わないだろうから」。

ドナテラの兄ジャンニ・ヴェルサーチは1997年に、マイアミの自宅前で射殺された。ドナテラは兄が亡くなった直後から、彼の家の鍵を常にバッグに入れているという。「鍵をもらってから、一度も返していないの。この鍵を持っていると自信を持っていられる気がするし、守られている感じがするから」と、彼女は告白している。

©Cover Media/amanaimages

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。