女性の憧れ、「ガブリエル」を讃えるシャネルのフィルム。

ニュース

2017年は、シャネルにとって、メゾンの創業者であるココ・シャネルこと、ガブリエル・シャネルを讃える1年。昨年10月に発表された春夏プレタポルテコレクションでは彼女の名を冠したハンドバッグ「ガブリエル ドゥ シャネル」が登場し、また秋には「ガブリエル シャネル」と名付けられた香水も発表される。

 

Gabrielle, A Rebel at Heart - Inside CHANEL

シャネルの煌びやかな歴史について、ショートムービーを駆使し紐解くウェブサイト「Inside CHANEL」でも今季はガブリエルをフィーチャー。反逆心を芸術に昇華した征服者、ガブリエル・シャネルと彼女のファーストネームに焦点を当て、現在でも世界中の女性たちに刺激を与え続ける「反逆心」、「自由」、「情熱」、「アリュール」という価値観をテーマにした4編のショートフィルムを「Inside CHANEL」のウェブサイトで順次公開する。

「Inside CHANEL」の第十八章、フィルムシリーズの1作目となる「ガブリエル 真の反逆者」では、彼女の信念がテーマだ。選択、願望、あるべき姿。この3つを信じ、直感で描いた未来へ突き進む、ということがまさにガブリエルの信念。自らの大胆さ、自由への渇望、反逆心を着想源とし、数々のクリエイションを生み出した彼女は、心の奥底に秘めたアヴァンギャルドな魂に突き動かされ、独自のスタイルやルックを創造した。モードに革新をもたらし、ジュエリーやフレングランスの伝統も覆してきた彼女は、いまでもなお、女性たちのアイコンであり、インスピレーションソースなのである。このフィルムと通して、シャネルがなぜ、そしていかに、伝説の女性となったのか、その真実に触れて欲しい。

Inside CHANEL
http://inside.chanel.com
#GabrielleChanel
#InsideChanel

texte : TOMOKO KAWAKAMI

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。