着物を纏って、優雅に忘年会はいかが?

ニュース

着物.jpg

一昨年開催された忘年会の様子。右で司会をされているのがいせよし店主の千谷美恵さん。

Figaro japonの連載「原由美子のきもの上手」でいつも素敵な着物をお貸しいただいている銀座いせよしが、毎年銀座で忘年会を開催。「銀座でひっそり和服で大人の忘年会」と題し、資生堂パーラーにて和服の話に花を咲かせながら美味しい洋食を楽しみます。第6回目を迎える今年は浄瑠璃の一中節(いっちゅうぶし)12代家元、都一中先生による一中節、常磐津のお話を伺います。また参加者どうし、お互いの着物を見せ合ったり、聞き合ったりしながら小物のおしゃれや和服にまつわるあれこれを気軽に語り合います。

和服先輩方の長年の知恵や着付けの知恵も伺えるかも・・。着物初心者の方も大歓迎。ご家族や友人を誘っておしゃれを楽しみませんか? 
参加希望者は下記を参照のうえ、電話にて受付けます。※定員35名に達した時点で締め切ります。

銀座いせよし主催・第6回「銀座でひっそり和服で大人の忘年会」

日時:2017年12月10日(日)15時〜18時
資生堂パーラー銀座本店8F
東京都中央区銀座8-8-3 銀座資生堂ビル8F
tel:03-5537-6241
会費:¥12,000
※立食ですが1名様分のお食事、飲み物を人数分用意しています。
長椅子が十分あるので、座ってお食事できます。
ドレスコード:和服
申し込み方法:電話にて。tel:03-6228-5875(銀座いせよし)
営)13時30分〜19時(月〜水)、11時30分〜19時(火、木、金)、11時30分〜18時(土)
休)日、祝

http://www.iseyoshi.com

*寸法が合えば、レンタルも可能です。予約時にお知らせください。
*和服の着付け、お直し相談承ります。
*お仕事の帰りなどで、やむなく洋服の方も歓迎です。
※定員35名に達した時点で締め切ります。

 

 

texte : JUNKO KUBODERA

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。