ヘイリー・ボールドウィンが登場! ウィークエンド マックスマーラの新コラボ。

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2019年春夏、ウィークエンド マックスマーラは、1980年代からアメリカのもっともスタイリッシュなサマーハウスを一新してきた、伝説的なアメリカ人インテリアデザイナーのアンソニー・バラッタとコラボレーションした新たなシグネチャーコレクション「ナンタケット」を発表。

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アンソニー・バラッタ氏が好きなサマースタイルの花やチェックをプリントに。リラックス感あるシルエットは、夏の休暇にぴったり。ワンピース¥104,760

「ナンタケット」コレクションのインスピレーション源は、マサチューセッツ州ケープコッドの南30マイルにある、ビーチリゾートで名高いナンタケット島。数々の映画の舞台にもなっていて、眺めの良いハーバーや、チャーミングな板葺きの家、ポエティックなガーデンで知られている。由緒あるこの島は、昔からアメリカのセレブリティや富裕層を惹きつけてきた。

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バラッタ氏のインテリアには欠かせない要素、青と白の磁器のモチーフをシャツとバッグに。シャツ¥47,520、バッグ¥63,720

明るいプリントとロマンティックなシルエット、軽快なアクセサリーなどから成るこのコレクションは、アンソニー・バラッタらしい豊かな色使いやパターンのミックス、遊び心あるプリントが特徴だ。彼の長いキャリアの中でも、ファッションブランドとのコラボレーションは、なんと初めて。アンソニー・バラッタとウィークエンド マックスマーラのデザイナーが、お互いにインスタグラムでそれぞれの作品を見て、インスピレーションを受け、コラボレーションというアイデアが生まれたことがきっかけとなった。「ウィークエンド マックスマーラのコレクションは楽しく生き生きとしていて、私のデザインに通じるものがあります。色使いやスタイル、そしてターゲット層の幅広さなど、共通点がたくさんあります」とバラッタ氏は語る。今回のシグネチャーコレクションの大きなポイントとなった柄については、「これまで私の作品で幾度となく使用してきた柄を重ね合わせ、新しい命を吹き込みました。私がナンタケットの海辺の家をデザインするとしたら、こういった柄をデザインの一部に用いるでしょう。今回のシグネチャー柄は、私がインテリアデザインで使用する様々な装飾アイテムをマックスマーラ社のチームがプリントに仕上げたものです」と述べている。

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同じくバラッタ氏の好きなサマースタイル、ストライプを用いたワンピース¥78,840

「ナンタケット」コレクションのキャンペーンに登場するのは、大注目のヘイリー・ボールドウィン。高級リゾートのナンタケットで夏を過ごすアメリカンガールを、リラックス感溢れるムードで表現している。発売は2019年3月から順次、ウィークエンド マックスマーラ ショップで販売予定。春夏のワードローブにバカンス気分をもたらしてくれること間違いなし。

●問い合わせ先:
マックスマーラ ジャパン
tel:03-5467-3700
www.maxmara.com

texte:NATSUKO KADOKURA

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