薔薇をテーマにした、ディオールの美しい写真集。

ニュース

品格、愛、女性らしさを象徴する薔薇は、ムッシュ ディオールが愛した花であり、メゾンのインスピレーション源となる花。この夏、フランス・ノルマンディー地方の港町、グランヴィルのクリスチャン・ディオール美術館にて、薔薇をテーマにした展覧会『DIOR AND ROSES』展が開催されるのを機に、ディオールは、この花の女王のさまざまな側面を讃える同名の写真集『DIOR AND ROSES』を発行。

210630-dior-01.jpg

『DIOR AND ROSES』Éric Pujalet-Plaà、Brigitte Richart、Vincent Leret 寄稿  Rizzoli刊 45ドル(9/7よりamazon.comでも購入可能)

---fadeinpager---

ディオールの花の冒険は、クリスチャン・ディオールが幼少期を過ごしたグランヴィルにあるヴィラ リュンブに始まり、メゾンの歴史が詰まったパリのモンテーニュ通り30番地まで、伝統と芸術、創造性を融合したさまざまな表現を辿ってきた。クリスチャン・ディオールとその後継者たちのクリエイションを通じて、オートクチュールのシルエットから香水まで、薔薇はときにモチーフとして、ときに原材料やインスピレーションとして、ディオールのクリエイションに不可欠な存在でもあったのだ。それはまさに、ディオールの夢を不朽のものにする、永遠の美の象徴。

グランヴィルの展覧会には行けなくても、この写真集を手に入れて、ディオールと薔薇の美しい関係にしばし浸ってみたい。

210630-dior-02.jpg

---fadeinpager---

210630-dior-03.jpg

---fadeinpager---

210630-dior-04.jpg

●問い合わせ先:
クリスチャン ディオール
0120-02-1947(フリーダイヤル)
www.dior.com

text: Natsuko Kadokura

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      figaro.x.ark-web.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。

      フィガロジャポン madame FIGARO.jp Error Page - 404

      Page Not FoundWe Couldn't Find That Page

      このページはご利用いただけません。
      リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。