おしゃれ好きなもので......

パリ発の手刺繍ブローチ。

おしゃれ好きなもので......

こんにちは。
刺繍ものが大好きな編集Sです。

今日は、パリのデュオが手がける刺繍のビジューブランド、マコン & レスコアをピックアップ。

180813-sasablog.jpg

写真は、同ブランドの展示会でディスプレーされていたGジャンです。

ジャラ付けされている可愛いブローチはすべて手刺繍。
パキスタンのアトリエで職人さんが作っているそうです。

よく見ると、可愛いハリネズミや雲から、ちょっとシュールなクラゲや歯まで、クスッと笑えるモチーフもいっぱい。

90年代の終わり頃、ピンバッジをこうやってGジャンやキャップにたくさんつけていた時代があったのを思い出しました。

このブランドは、虫食いにあったニットや、シミの付いてしまった洋服の粗を隠すために立ち上げられたんだとか。
発想が素敵です!

アイロンの熱でつけるアップリケタイプのものもあり、そちらは子どものバッグにつけたりしても可愛いだろうな〜、と思いました。

手刺繍なのに、6000円代から買えるリーズナブルな価格も魅力です。
表参道の南欧ブティック、テンポなどで取り扱いがあります。

みなさんも、街で見かけたらぜひ手に取ってみてください。
思わず集めたくなります!

マコン & レスコア
maconetlesquoy.com/en/

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。

      フィガロジャポン madame FIGARO.jp Error Page - 404

      Page Not FoundWe Couldn't Find That Page

      このページはご利用いただけません。
      リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。