おしゃれ好きなもので......

財布を替えると運気が変わるというのは本当か。

おしゃれ好きなもので......

以前、編集Tが「財布を買い替える理由。」の回で、お財布は毎年替えた方が運気が上がると書いてありましたが、果たして本当なのか?

私、編集IGAは去年、お財布を買い替えました。
編集部のファッション&占いエディターのA氏にも、「3年以上同じお財布を使っちゃダメ!」と言われていたのに、編集T同様、ビビビッとくる財布がなく、ず~っと同じ財布を使い続けていたのですが、さすがにちょっと四隅が汚くなってきたので、買い替えたのです。

小さい財布が流行っているなか、パスポートケースですか!? と突っ込まれるほどの大きな財布。

で、その大きな財布に替えてから数日後、それまでまったくもって男っ気のなかった私ですが、とある人に出会い、そしてなんだかトントントンと結婚までしてしまいました。
果たしてお財布を替えた効果なのかは謎ですが、ずっと肌身離さず持っているものを替えるって、新しい気分になる手っ取り早い方法ではありますよね。

と、前置きが長くなりましたが、またまた買い替えたい! と思うお財布に出合いました。
デルヴォーの二つ折り財布です。

1829創業、世界最古のファインレザーグッズブランドといわれるデルヴォー
ベルギーブランドです。
クリーンでグラフィカルなハンドバッグ「ブリヨン」で有名なデルヴォーですが、お財布もシンプルなのに程よい個性があり、ちょうどいいデザインです。
そして、ステッチ使いやカッティングなど、丁寧な美しさにぐっときます。
しかも開くと、小銭ケースが取り外しできるようになっていて、カードも8か所に入る!
お札も曲げなくていい!
なんだかんだカードの枚数を減らせない私としては絶妙な容量感。

ファッショニスタ キャッツの年間占いによると、ベンガル猫タイプな私のラッキーアイテムは、「赤い小物」らしいのですが、財布は赤いと赤字になるというし、この爽やかなブルーグリーンの色味にひとめ惚れ。

運気がさらにパワーアップすることを願って、今年はこの財布に買い替えようか。

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。