おしゃれ好きなもので......

幼い日を思い出す、癒やしのふかふかバッグ。

おしゃれ好きなもので......

2018年の春夏「デフィレ」コレクションで初めてお目見えした、メゾン マルジェラのバッグ「グラム スラム」。それはまるで枕のような、雲のような。見た目の通りに柔らかでふかふかとしたバッグで、一度見たら忘れることのできない、なかなか個性的なデザイン。
初登場以降、シーズンごとに新しいデザインが仲間入りするのを、いつもうっとりと眺めていたのですが、ある日、うっすら「真っ白な子は、ふかふかしていて、ぬいぐるみみたい。なんて可愛いのかしら~」なんて想いで眺め始めたら、もう妄想は止まりません。真っ白なボアコートに合わせて、とことんディズニーの「ベイマックス」感を楽しみたいとか、白いスエットに合わせて、ラフに斜めがけしたいとか……。
そして、気が付けば購入しておりました。
使い始めると、うれしい発見がいくつも。まず、実はすごく軽いということ。ずっと探していた“軽いバッグが欲しい”という希望も意図せずしてクリアです。さらに見た目以上に荷物が入るというのもうれしい誤算でした。
ラムレザーの柔らかな質感と、ふかふか具合があまりにも気持ちよくて、いつもなでなで。小さいころに、大好きなぬいぐるみを持って出かけた、あの感覚を思い出します。うっかりすると、いつの間にか腰や腿の上に置いてクッション代わりになっていることもありますが、とにかく愛おしい、最近のお気に入りです。

編集Daiku

190125-osyarezuki-01.jpg

高さ22㎝、幅30㎝、奥行きは9㎝とA4サイズよりはひと周り小さめ。幅広のストラップは取り外せるので、クラッチ使いもできるのです。

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。