おしゃれ好きなもので......

私たちはときめきを買っている。

おしゃれ好きなもので......

お久しぶりです。編集STです。
1年ほど、お休みをいただいておりました。

コロナ禍で外出もできず、
家で一年ほど鬱々とした気持ちで潜伏しながら、
毎月、フィガロの新刊が出るたびにわくわくした気持ちでページを捲り、
紙面に踊る美しい数々のプロダクトをうっとりと眺めながら愛でていました。
ただ、実際に買い物をする、という行為に、なかなか一歩踏み出せなかったのも現実です。

そんな私が、久々に買ったものがこちら。
ST,CATの一点もののパールネックレスです。
不揃いなバロックパールのネックレスをひとつひとつ手作業で作っているので、同じ形のものはありません。
もっと粒がそろったデザインのものや、カラーパール、ジャスパーなどの天然石をあしらったものなどあり目移りしてしまいましたが、
いびつな形のパールを、まるでクロスのチャームのように見立てているデザインが気に入って、オンラインで購入しました。

210511_tashiro03.jpg

チョーカーのようにこれ一本でTシャツやスウェットの首元につけて楽しんでいたのですが、
最新号の「大人が選ぶヴィンテージT。」という企画のスタイリングで
マドンナのプリントTシャツにハートとクロスのチャームネックレスを重ね付けしているスタイリングを見て、
風前の灯だった私のおしゃれ心に久々に火が付きました。

大昔に買ったティファニーのハートのロケットをジュエリーボックスの奥底からガサゴソと引っ張り出すと、
お久しぶりすぎてチェーンが見当たらなかったので、
これまた大昔に買ったエルメスのシルバーのチェーンネックレスに通して、
バロックパールのネックレスに重ねてみると、なんだかとっても今の気分にしっくりきました。
お買い物のときに感じたあのときめきが、また蘇ってきたのです。

すべて新しく買ったものではないけれど、
過去と現在の自分を繋いでくれている、そんな自分だけの大切なお守りを見つけたような気持ちです。

なお、ティファニーのハートのロケットチャームは、
オンラインブティックでチェックしたところ、現在ゴールドとローズゴールドの取り扱いはあるようでした。

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。

      フィガロジャポン madame FIGARO.jp Error Page - 404

      Page Not FoundWe Couldn't Find That Page

      このページはご利用いただけません。
      リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。