caoの心の育て方。

Vol.2 背中を押す、旅の仕方。

caoの心の育て方。

ウィークリー連載「caoの心の育て方。」。いつもとちょっと違った考え方をしてみると、心がぐっと元気に軽くなる。そんな話を一緒に読みたい記事と合わせてご紹介。連載は大きなテーマを複数回に分けて、さまざまな角度からアプローチ。最初のテーマは「旅」、まずは旅に出るまでにフォーカスします。
前回の話
とcaoさんの紹介はこちらへ▶自分を癒やす、旅の方法。


自分の背中を押す旅は、ちょこっとでも、十分にでも、自分で、もしくは何方かに癒されたあとに楽しむ旅、旅行かな。

誰であっても、満たされていないと背中は押せないでしょ。
そして、自分が満たされていると、自ずと相手に対しての影響力も大きくなってきますよね。

さて、具体的に自分の背中を押す旅ってなに?って言うと、見たことのない自分にチャレンジする旅かな。

そのチャレンジとは、今まで旅行先で貰っていたサービスとは、違うサービスを受けてみること。
例えば、お部屋をグレードアップするなど、些細なこと。

そのチャレンジは簡単だなと思うなら、行き先にスポットを置くのではなく、そこに行くまでの道のりをチャレンジするのもオススメですよ。

毎回、飛行機の直行便を使っているなら、あえて少し遠回りをしてみるんです。船旅に変えてみるのもいいですよね。

---fadeinpager---

もっと言うと、旅の始まりがスタートではなくて、ここに行こうと決めた時がスタートの瞬間。
その瞬間から一つ一つのことを丁寧に扱ってあげる、というのも背中を押す旅になります。

そこからどうやって行こうかな、こうやって行ってみようと、自分で盛り上げていくのです。


日帰りでも行けるようなところを、あえて違うルートを取って時間をかけて行くなど、これまでの自分では選ばないようなものを選ぶと、いつもと違う世界が見えてくる。
旅行先に着くまでの間に、自分の中のすべての感情を豊かに育てていくといいですよ。

 

時には鈍行、時には急行を使って、イレギュラーを楽しむ旅はチャレンジの旅。

リッチ感を追求しても、ローカル感を追求してもどっちでもいい。
その時に感じる音とか香りとか、一つ一つ丁寧に味わい尽くす、そういうのがとても大切。

普段の生活に密着していない旅、仕事に密着していない旅はすべて、背中を押す旅行になります。

 

自分なりの背中を押す旅、旅行を楽しんでくださいね。

 

01-cao-190531.jpg

cao
いつからか動物や植物など、言葉を使わないコミュニケーションが得意(なのか?)。そんな風になんとなく毎日を楽しんでいるちっぽけな光の欠片。https://note.mu/caoyuru

【合わせて読みたい記事】

780x520-190920-italia.jpg

しあわせになるイタリア旅。
発売中の「フィガロジャポン」11月号では、イタリア旅を大特集。一言では語り尽くせないその魅力、刺激的なローマ、手仕事が残るサルデーニャ島、グルマンが集まるピエモンテなどさまざまな都市、街へ誘います。

index-tokyoduide-thumb-190618.jpg

TOKYO GUIDE 東京案内2019
東京オリンピックが1年後に迫り、街の新陳代謝が加速している東京。ラグジュアリーブランドの壮大な旗艦店から、沿線沿いのローカルな街のカルチャースポットまで、いま訪れたい素敵な場所を一挙にご紹介。

190409-tsubota-asia-thumb.jpg

だから、アジア好き
旅エディター&ライターの坪田三千代による、女目線のアジア旅レポート。リゾートホテルでのラグジュアリーなスパ体験から、その土地ならではのおいしい料理、ずっと受け継がれてきた伝統工芸まで、アジアの本当にいいものに出合える旅スタイルを提案。

cao

いつからか動物や植物など、言葉を使わないコミュニケーションが得意(なのか?)。そんな風になんとなく毎日を楽しんでいるちっぽけな光の欠片。
Instagram:@cao.yuru

illustration : MARIKO ENOMOTO

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。

      フィガロジャポン madame FIGARO.jp Error Page - 404

      Page Not FoundWe Couldn't Find That Page

      このページはご利用いただけません。
      リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。