caoの心の育て方。

【Weekly連載 29】心はいつだって自分次第。

caoの心の育て方。

「caoの心の育て方。」にいらしてくださり、ありがとうございます。

今週もどうぞよろしくお願いします。

 

最近ね、特に思う。

喜怒哀楽を表現ができるわたしたちって、好きってね。


大勢の中にいても、一人でいても、笑ったり泣いたり、心が揺れる。

胸がくすぐったくて、楽しくてしかたない。

よくね

ブルーなことが重なったり、モンモンとした中から抜け出せない、どうしたらいいのかなって質問をいただくのだけど…


失礼ながらも…
可愛くて可愛くて爆笑してしまうの。

ブルーなことがあればテンション下がるよね。
何かを考えていて、答えが出せなくてモンモンとしちゃうことあるよね。

あるんだよね

あるの

だから、別にいいじゃん
そのままで。

なんで解決したがるかなぁ。

解決を急ぐと策が見つからなくなっちゃうよ。

それに、質問いただいてもこれって答えはない。
だからどーでもいい話ではぐらかしちゃう。

考えて答えがでなきゃ、保留って判子を押したらいいじゃん。

へへっ

だって、一生懸命頑張っている人を目の前にして
アドバイスなんておこがましくてできないし、
ましてやダメ出しなんてできっこないもん。

それに、質問していただいた方は、かわいそうな人でも、ダメな(何にだかわからんが)人でもない。

その方の経験や考え、誰かを何かを思いあってベストな策や対応を考えているのだから
わたしには、力強く、かっこ良くにしか見えない。


だから、どんな策でも、対応でも、自信をもってね。

あなたがブルーさんやモンモンさんでしたら気分転換を。
関節のストレッチがオススメですよ。


あなたの周りにブルーさんやモンモンさんがいらしたら、他愛もないおしゃべりに花を咲かせてみよう。

花咲じいさんみたいにぃー


案外、違うことに夢中になっている時と、身体を動かしている時に

あっ
ってね、策が見つかったりするかも

モンモンもスッキリ~するかも


何かを投じたからって解決にならない時もあるし
時間が流してくれる時だってあるさぁ。

日常の中のひとつひとつを大切に。

 


過去のね、ああしておけばとか、しなければいまこうならなかった、と考えていらっしゃる方っていらっしゃるかな…

いまだから、あーだーこーだって考える余裕があるじゃない。

その余裕はいまを生きることに使ってね。

過去のアレやコレは経験値として、いまから未来に活かしてね。


どんなことがあってもその時、笑うか、泣くか、騒ぐか、怒るか
あなたのお心の表現の仕方は、あなたが選んでね。

2005-cao-08.jpg

【関連記事】
メリハリある日常を目指して。
caoさんに10の質問。
キッチンでクリエイティブに。摘み草料理を楽しむ5月

cao

いつからか動物や植物など、言葉を使わないコミュニケーションが得意(なのか?)。そんな風になんとなく毎日を楽しんでいるちっぽけな光の欠片。
Instagram:@cao.yuru

illustration : MARIKO ENOMOTO

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。

      フィガロジャポン madame FIGARO.jp Error Page - 404

      Page Not FoundWe Couldn't Find That Page

      このページはご利用いただけません。
      リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。