caoの心の育て方。

【Weekly連載 40】2020年下半期のこと、パート3。

caoの心の育て方。

さまざまなものとのコミュニケーションが得意なcaoさんによる連載。毎回いろいろなテーマでお届け中。先々週と、先週に引き続き、今週も2020年の下半期のことを、“音”をテーマにお聞きします。また、現在発売中の「フィガロジャポン」9月号では、別冊にてcaoさん監修の時計企画を掲載。ぜひチェックしてください!


今週も「caoの心の育て方。」に遊びにいらしてくださり、ありがとうございます。

caoです。


いま、この時を
あなた様はいかがお過ごしでいらっしゃいますか。

あなた様の笑みを見たくて、顔も知れぬあなた様に片思い中です。

笑っていただけたらうれしく、今週は先週の続き
ミュージックで占いかい? アドバイスなのかい? みたいなことをさせていただきます。


やっぱり慣れない!!

やっぱりものすごく恥ずかしいっ

いつかは慣れるのかなぁ
慣れると思います?

ハァ……

慣れないと思う……

まっどうでもいっか

 

“音” ってね、私たちは敏感。

声も、その “音” のひとつで、
言葉の質感で、機嫌の良し悪しが分かったりしますよね。

そんな音ですが、あなたの気持ちを上々にしてくれることを願いまして……パンッパンッ(‐人‐)
いまサウンドトラック、UKロックが気になるミュージック、好きなミュージックのあなた

少しだけお付き合いください。

 

<サウンドトラック> が
聴きたい、聴いてみたい、好きなあなたへ


あなたのいま、未来のイメージに色を添えてくれる。

おっきい、ちっさいなんて関係ない
あなたが新たなことをする時、まるで冷やかしのようなドキドキをプレゼントしてくれますよ。

ふふっ
どんなサウンドトラックだって、そのリズムはあなたのもの。

何かチャレンジしたい時、お好きなストーリーのサントラを聴いてみてね。
たくさんイメージが沸いたら、意味など考えすぎて勢いを止めないでね。

---fadeinpager---

<UKロック> が
聴きたい、聴いてみたい、好きなあなたへ


行動を起こしちゃう誘惑? 挑発? をされちゃうかもしれませんね。

マニアックとは違う、ちょっとめんどくさいこだわり屋さんかな?
でも、リズムにハマるとあなたの打つ鼓動を心地よくさせちゃう。

チームで何かをする時、しなくちゃいけない時
一時的にUKロックを聞いて、人の和の中心で奏でていけるようにチューニングしてみてね。


ミュージックだけではなく、内容関係なく会話している言葉の “音” や、自然の中にある “音” に集中してみましょう~。

どこにでもある“音”から、あなたの心をチューニングする方法や、たくさんの“音”の中からあなたが必要なリズムを拾い、いまから始まる未来のイメージを生む練習みたいなことにぜひチャレンジしてみてね。


でもって、力強く、軽やかに、一歩を決めようね。

さてさて、なんちゃってな占い? アドバイス? をここまで読み進めてくださったあなた

優しすぎるっ

ウル……ありがとうございましたー。
 

2007-cao.jpg

【関連記事】
2020年下半期のこと、パート2。
「2020年前半の心の育て方」
「おとめな心」と「ロックな心」を持つ方へ。
「空っぽな」「いつも目立ちたい」方へ。
「スポッとはまりたい」「音を奏でる」方へ。
2020年後半の心の育て方。

 

>> caoの心の育て方。記事一覧へ

 

cao

いつからか動物や植物など、言葉を使わないコミュニケーションが得意(なのか?)。そんな風になんとなく毎日を楽しんでいるちっぽけな光の欠片。
Instagram:@cao.yuru

illustration : MARIKO ENOMOTO

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。

      フィガロジャポン madame FIGARO.jp Error Page - 404

      Page Not FoundWe Couldn't Find That Page

      このページはご利用いただけません。
      リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。