caoの心の育て方。

心を豊かにする行動。

caoの心の育て方。

さまざまなものとのコミュニケーションが得意なcaoさんによる連載を、毎回いろいろなテーマでお届けしてきました。皆さんの心に何か響いていれば幸い。今月でいったん締めくくりとなりますが、最後までどうぞお楽しみに。最終回に向けて、まずは連載のテーマのお話です。


こんにちは、caoです。

3月は隔週更新の「caoの心の育て方。」です。

そして、3月は卒業シーズン~♪

「caoの心の育て方。」の連載も卒業いたします。

うひひっ


卒業シーズンに卒業できるって、なんとなく新たな門出?? を迎える感じがして、ちょっとワクワクと嬉しい。

みなさんは、卒業から“ふと”浮かぶイメージって、どんなものでしょうか?


この、“ふと”。

わたくしが、あなたが、これまでどのような日々を過ごしてきたか、どのような方々と過ごしたか、どのような対話をしたか、何に興味を向けてきたのか、などのすべての経験を経て、“ふと”というイメージが沸き、いまのわたしの、あなたの心と重なる。

そんな柔らかな“ふと”を大切にしてゆきたいと思ったりしますが、あなたはどうかな?

さてと、今回を含めて連載はあと2回です!

う~ん♪♪

だからといって、特に文字に何ら変化は生じませんが、連載のタイトルにあります“心の育て方”について、これまでと同じような感じで、ざっくりと尚且つのらりくらりと文字にしてみます。

内容が果たして“心の育て方”になるのか!?

わからんっ。

卒業な気分だけでも一緒に楽しんでいただけましたら嬉しいっ。

それでは参りましょう~
よろしくお願いしますっ。


ココロは形がないもの。

ほわってなったり
傷ついたり
じーんときたり

 

ココロが感じていることが言葉におさまらないことってな~い?

おさまりきれなくあふれ出るココロがじれったく、もどかしかったりして。

そんな時、たくさんの言葉を重ねたり、ジェスチャーしたりして表現することを忘れないでね。

その積み重ねがあなたのココロを豊かにするのだから、大切にしましょう!

ねっ。

 

でもときには、言葉にしない方がたくさんの想いが伝わることもある。

そんな時の表情がたまらなく好き……、だ。


へへっ

 

ココロある方の言葉は柔らかいね。

不思議~♪

2103-cao-main.jpg

cao

いつからか動物や植物など、言葉を使わないコミュニケーションが得意(なのか?)。そんな風になんとなく毎日を楽しんでいるちっぽけな光の欠片。
Instagram:@cao.yuru

illustration : MARIKO ENOMOTO, photo : cao

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。

      フィガロジャポン madame FIGARO.jp Error Page - 404

      Page Not FoundWe Couldn't Find That Page

      このページはご利用いただけません。
      リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。