ひと足早いお花見気分を、ホテルメイドのスイーツで。

Gourmet 2019.02.20

桜の開花が待ち遠しい今日この頃。ホテル イースト21東京のベーカリーショップ アンでは、3月1日(金)〜4月7日(日)までの期間限定で、さくらの風味を生かしたスペシャルスイーツ2種を販売する。

そのうちのひとつは、生クリームとカスタードを合わせたクリームに桜の塩漬けをブレンドし、数種のフルーツを合わせ、米ッ娘卵という黄身が白い希少な卵を使用することで白色に仕上げたスポンジ生地で巻く「さくらサクラロール」。少しピンクがかったクリームは、その色合いもさることながら、絶妙な塩漬けの桜のアクセントがたまらない。

もうひとつは、チーズと桜が合わさった優しい味わいのクリームにフランボワーズのソースで甘酸っぱい風味をプラスし、桜の塩漬けをのせた「さくらダンジュ」。ともに、桜ならではのかぐわしい風味とやさしいピンクの色合いが際立つ仕上がりで、おもたせにも良さそう。

また、日本紅茶協会の「美味しい紅茶の店」認定店である同ホテルのロビーラウンジでは、こだわりの紅茶とともに、選べるケーキや自家製スコーン、サンドウィッチなど盛りだくさんのメニューを組み合わせたアフタヌーンティーセット「フェアリープレート」を、通年楽しむことができる。

190207-201901fairy.jpg

3段のプレートに、サンドイッチ、スコーン&メープルクッキー、選べるケーキとプリン&小菓子が盛りつけられた「フェアリープレート」(¥2,376、コーヒーまたは紅茶付き、サービス料込み)

ベーカリーショップ アン(1F)
tel:03-5683-5710
営)11:00〜18:30

ロビーラウンジ(2F)
tel:03-5683-5683(代表)
営)10:00〜18:30

●問い合わせ先:
ホテル イースト21東京
hotel-east21.co.jp
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories