オリジナルで楽しむ癒やしのフルーツウォーター。

使いかけのレモンやキウイ、残っていたブドウがあったので、ベランダのハーブと水を合わせ、フルーツウォーターを作ってみました。

冷蔵庫を開けるたび、フルーツやハーブの入った水を見つけると爽やかな気分になりますし、コップに注いで飲んでみるとフルーツのほんのりとした味や香りに癒やされます。

レモンなどの柑橘類は香りが強いので、合わせるフルーツとのバランスをみながら量を決めるとよさそうです。水に浸けておいたフルーツは、最後にまとめて蜂蜜入りヨーグルトと一緒にいただきました。

材料はご参考まで。お好みのフルーツでアレンジを楽しんでいただけたらうれしいです。

aoumi-01-200911.jpg

★フルーツウォーター★

【材料】
キウイフルーツ  1/2個
ブドウ(グリーン) 10粒
レモンの輪切り 3枚
チャービル 適量
水 1L
氷 適量

【作り方】

  1. キウイフルーツを輪切りにする。ブドウを横半分にして種を取り除いておく。チャービルを洗う。
  2. 氷以外のすべてを透明の容器に入れ半日置いておく。
  3. お好みで氷を入れる(水がしっかりと冷えるうえ、キラキラと見た目も涼やかになる)。

 

ホームパーティレシピ一覧

Nao Aoumi
パーティ料理研究家
フランス独立記念日と同じ7月14日生まれ。「きっとフランスに縁があるのよ」と両親にいわれ続け、大学では仏語を専攻。フランス留学、仏系証券会社勤務、南仏でのレストラン研修‥と、フランスと関わる人生を歩む。2019よりボルドーを拠点に活動。各メディアにレシピを提供する傍ら、マルシェやワイナリー巡りなど、食の探求を欠かさない。ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル資格取得。
BRUNCH : https://naoaoumi.wixsite.com/website-5

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories