ほんのりピンク色に染まる、カブとクランベリーの浅漬け。

カブとクランベリーを寿司酢で漬けてみました。クランベリーの自然な甘みが加わり、まろやかな浅漬けができました。また、クランベリーの赤色がカブに移り、優しいピンク色に仕上がります。

冬のカブは、寒さに耐えながらじっくりと育つので甘みが強く、春のカブは気温が高くなるにつれ育成スピードが早まり、柔らかなカブになるそうです。今が旬のカブを使ってお試しいただけたらうれしいです。

aoumi-01-210203.jpg

★カブとクランベリーの浅漬け★

【材料】
カブ 100g
ドライクランベリー 小さじ1
寿司酢 大さじ3
水 大さじ3
塩 ひとつまみ

【作り方】

  1. 切る:カブの皮をむき、くし形に切っていく(6等分)。
  2. 漬ける:すべての材料を瓶に入れ、しっかり振り、2日ほど冷蔵庫で寝かせる。

Nao Aoumi
パーティ料理研究家
フランス独立記念日と同じ7月14日生まれ。「きっとフランスに縁があるのよ」と両親にいわれ続け、大学では仏語を専攻。フランス留学、仏系証券会社勤務、南仏でのレストラン研修‥と、フランスと関わる人生を歩む。2019よりボルドーを拠点に活動。各メディアにレシピを提供する傍ら、マルシェやワイナリー巡りなど、食の探求を欠かさない。ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル資格取得。
BRUNCH : https://naoaoumi.wixsite.com/website-5

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories