香り高く爽やか! パリでも人気の柚子エクレア。

TOKYOパリジェンヌのスイーツみやげ

うだるような夏に、元気をくれるイエロースイーツ。まぶしい陽射しに似合うハッピーなクリエイションで、午後のティータイムを演出しよう。

■ 本国レシピを再現した、こだわりの味。

180619-sweets-04.jpg

甘さ控えめ。フレッシュな柑橘の香りと艶やかなビジュアルが、まとわりつくような暑気をはらってくれるかも? エクレール ユズ レモン ¥420

いまやフランスのパティスリーで “新たな柑橘” として大人気の柚子。昨年末に待望の本格上陸を果たした「アルノー・ラエール」でも、モダンでキュートな面立ちの「エクレール ユズ レモン」が人気のひと品になっている。

エクレアの生地はしっとり。口の中でふわりと広がる塩味のニュアンスは、一般的なシュー生地の約2倍量で配合しているゲランド産のフルール・ド・セル。「隠し味として使うのではなく、塩の旨みを感じてもらいたい」というアルノー氏ならではのレシピを忠実に再現したものだ。生地の内側には、香り高い柚子と爽やかな酸味のレモンの風味がバランス良く融合したクレームパティシエール。トップのコーティングは、ローマジパンを柚子色に色付けして薄くのばしたものでコーティング。

表面は艶出し手法のナパージュで仕上げ、あしらわれた小花がまるでアイコンのよう。暑い夏でも軽やかに楽しめる手みやげは、さまざまなシーンで活躍しそう!

アルノー・ラエール 広尾本店|ARNAUD LARHER
東京都渋谷区広尾5-19-9
tel:03-6455-7868
営)11:00~20:00
不定休
www.arnaudlarher.jp

photo:TETSUO KITAGAWA, texte:AKARI MATSUURA

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。