北欧のアンティークガラスを探して。

Interiors 2021.03.15

「個性を輝かせ、彩りを与える服」をコンセプトにした、ユナイテッド アローズのストアブランド、イウエン マトフ 横浜店にて、3月19日より日本のプロジェクト、6×1 COPENHAGEN(シックスバイワンコペンハーゲン)による、スカンジナビアンアンティークガラスの販売会が開催。

210310_aewenmatoph01.jpg

グラス¥3,850~、ボウル¥5,500~、ベース¥26,400~

このアンティークガラスの販売会にお目見えするのは、フィンランド最古のガラス工場、ヌータヤルヴィでアートディレクションを務めたカイ・フランクや、イッタラのシンボル「i」ロゴをデザインしたティモ・サルバネヴァなど、当時活躍した作家たちが生み出した貴重なコレクションの数々。手吹きのため、現代のアイテムよりも薄く、その繊細なフォルムや色のニュアンスが深い味わいのある魅力を放つスカンジナビアンアンティークガラス。日常使いで楽しみながら、大事に長く愛用したい。

---fadeinpager---

210310_aewenmatoph02.jpg

グラス各¥9,240

---fadeinpager---

210310_aewenmatoph03.jpg

グラス各¥7,150

『Scandinavian “ANTIIKKI” at AEWEN MATOPH』
期間:3/19(金)~31(水)
会場:イウエン マトフ 横浜店
https://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/data/catalog/aewen_matoph/

texte : NATSUKO KADOKURA

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories