maman

赤ちゃんへのギフトに! 完全オーダーメイドの絵本はいかが?

Maman

世界中で大ヒット中、発売からすでに280万冊も売れている、完全オーダーメイドの絵本『だれか なまえを みなかった?』が、日本で本格発売を開始。

この絵本は、名前を失くした子どもが、自分の名前を探しに出るという物語が、子どもごとに異なったストーリーで展開される、完全オーダーメイド型の絵本。2012年に、”その子だけの本”を創ることで、夢の世界が持つ素晴らしい力を子どもたちに知ってほしいと考えた父親たちとその友人、アシ・シャラビ、デイビッド・カジ=ニュービー、ペドロ・セラピコス、タル・オーロンの4人によってイギリスで生まれたもの。フランス、ドイツ、スペインのほか、アメリカやオーストラリアでも大ヒットし、各国でトップセラーを記録している。その日本語版が、ついに完成! 絵本を作るには、サイトで名前を入れるだけ。どんな名前にも対応できる優れたIT技術で、子どもをファンタジーの世界へ誘う力強いストーリーを鮮やかなイラストとともに紡ぎだし、創られたストーリーをすぐに印刷して、手元に届けるという仕組みになっている。単に名前を当てはめただけの絵本は数多くあるけれど、絵本を読む、その子自身が主人公になった、完全にパーソナルな物語には、どの子もきっと惹きつけられるはず。出産祝いにはもちろん、誕生日祝いやクリスマスプレゼントにもおすすめの1冊だ。

1707_front_coer_3.jpg

『だれか なまえを みなかった?』 (原題:”The Little Boy/Girl Who Lost His/Her Name” )デヴィット・ケイジ=ニュービー著、ペドロ・セラピコス絵、おおわき みちこ訳 Wonderbly刊 ¥3,000(ソフトカバー版・海外輸送費込み)

1707_name_page2.jpg

1707_open_spread_1.jpg

1707_open_spread3.jpg

●問い合わせ先:
Wonderbly 公式サイト
www.wonderbly.com

texte:NATSUKO KADOKURA

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。