Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

2018年はハンサム&セクシーに☆

お正月の我が家の習慣の一つが自宅でのDVD鑑賞で夜更かし。

この時期になると見たくなるのが「ゴッドファーザー」、「スター・ウォーズ」、「ハリー・ポッター」、「ロード・オブ・ザ・リング」などの人気シリーズもの。

連日一気に見るのが楽しい。

fullsizeoutput_408.jpg

でも今年はそんな時間的余裕がなく、私がライブラリーから選んだのは、これ!プラダを着た悪魔(The Devil Wears Prada)

2006年公開の映画とは言え、今見てもおしゃれで楽しくてテンション上がりました (≧▽≦)

無理難題を次々と要求してくるミランダ編集長(メリル・ストリープ)に最初はなかなか応えられないアンディ(アン・ハサウェイ)。自分は悪くない、相手が私を嫌いだから、相手が理不尽だからと愚痴るばかりの彼女にナイジェル(スタンリー・トゥッチ)は、「自分はどんな努力をしてるの?」と。

相手を変えるより自分が変わること。アンディはまずファッションをチェンジして臨む。

すると周りが自分を見る目がガラッと変わり、仕事への姿勢も変わり…。

(以下2枚の画像は所有のDVDより)

fullsizeoutput_40b.jpg

カタチを変えたら中身も変わるのか?と昔はやや懐疑的だったけど、着るもの・カタチで結構心持ちが変わるものだと年を重ねるほどに感じるようになりました。

という訳で新年の誓いの一つに「今年はオシャレを楽しむ」を追加。

というのもここ数年、私の中ではファッション氷河期。(なかなか抜け出せず)

猛烈にしたいスタイルなども少なく、なんだか適当な毎日を送ってましたが、そんな適当習慣を見直し、着てて気分が良くなる、ポジティブになれるファッションを楽しむぞ!と。

Collage_Fotords4.jpg

それからプラダを着た悪魔の中で好きなキャラの一人が同僚セレナ役のジゼル・ブンチェン。

低い声でクールでマニッシュ、そしてなんだかセクシー。そんなジゼルを改めて見て惚れ直しましたよ♡

そこで2018年の私のファッションテーマは、「ハンサム&セクシー」?!

Collage_FotorDs2.jpg

年末に購入したのが、Dsquared2(ディースクエアード)のパンツスーツ。

ちょっぴりウエスト絞りで一つボタンのシングルジャケットに太過ぎず細過ぎずなストレートなパンツ。

Collage_FotorDs3.jpg

ベスト付きの3ピースです。

バックデザインにピンクのサテンを使っているところがフェミニン。

fullsizeoutput_407.jpg

生地は濃いめのグレーのチェック柄で、この画像ではわかりづらいですがピンクが入ったチェックです。

ピンクのシューズやバッグを合わせたいところ♡

Collage_Fotorde5.jpg

元々好きだったパンツスーツ。

カチッとしたビジネス的なイメージが持たれがちだけど、それを遊びっぽく楽しみたい♬

Collage_Fotorde6.jpg

不思議なものでマニッシュな格好をしたら逆に気持ちが女っぽくなるというか、この下には防寒な腹パンじゃなくてムフフなランジェリーを身につけたいとか、ネイル&ルージュは艶々レッドにしようとか、そんな気持ちがどんどん湧いてきた〜っ♫

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1745.html

 

<info>
Dsquared2(ディースクエアード)
http://www.dsquared2.com/jp

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories