Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリ7区☆Café Varenne

このカフェ好きになりました!

な一軒は、パリ7区にある“Café Varenne”(カフェ・ヴァレンヌ)

ATuU4vssTECGJ6ojaZS8eQ.jpg

大通りから1本奥に入った道沿いにあり連日地元の人で賑わっています。

ランチピークの13時近くなるとどんどんテーブルは埋まり満席に。

IMG_6384.jpg

常連、顔見知りなお客さんが次々とやってくる。

IMG_6371.jpg

やっぱりカフェ飯はこの一皿から始めないとね〜と、ウフマヨ(マヨネーズ&茹で卵)を夫とシェア。

サラダも添えられているのが嬉しい。

IMG_6373.jpg

私のカフェ飯メインオーダーの定番はシーザーサラダ。

パリにいると外食でも無意識に野菜をモリモリいただいてます。

IMG_6379.jpg

ゴロゴロと鶏肉たっぷり入って食べ応えあり。

IMG_6382.jpg

やっぱりね…な夫のオーダーもこれまた定番バヴェットステーキ。

K「また?」

夫「だって、このコリコリの旨さはパリじゃないと食べれないし〜♡」

お互い好きなものは飽きない…。

IMG_6378.jpg

チャキチャキ動くギャルソン達と店内の雰囲気も含めてすっかり好きになってしまったカフェで、この夏パリに来たNちゃん、Tくんとも最後に軽い食事をしたのもこのカフェ。

(関連ブログ→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/1-vol4.html

fullsizeoutput_2133.jpg

最近はパリでも日曜日営業のお店が増え、そもそもカフェとなると昔から日曜日営業をしているお店も少なくないのですが、このお店は日曜日はしっかり定休日。

IMG_6372.jpg

そんな緩い感じもまた好きな“Café Varenne”(カフェ・ヴァレンヌ)です。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
Café Varenne(カフェ・ヴァレンヌ)
36 Rue de Varenne, 75007 Paris,
01 45 48 62 72
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories