Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

A moi l'Asie☆

旅先からの帰宅、交通事情もあり自宅に何時に着くからわからないとか、

疲れて帰ってその後買い物へ行って料理を作る気になれないとか、

でも外食するのもちょっと面倒etc…

そんな時に帰って冷凍庫を開けたら「これがあったじゃ〜ん♬」と救われた気持ちになるのが、日本でも店舗展開拡大している冷凍食品専門店“Piacard”(ピカール)食品。

IMG_1971.jpg

ちょうどオーストリアのスキーに行く前に“A moi l'Asie”なるアジア料理のキャンペーンがあり、街中で宣伝を見かけた夫から「買っておいてくれ!」と熱望されました。

夫「ご飯、麺類じゃなくてチーズのビーフ巻が食べたい!」

K「チーズのビーフ巻?それって和食?!」

%MARGgwjSyGElRWKjSvOzg.jpg

あった、あった!これね。

IMG_1970.jpg

正当な和食とはちょっと違うと思うけれど、焼き鳥のように串に刺した様子と味付けが照り焼きというのがフュージョンな感じ?!

確かにちょっと気になる。

fullsizeoutput_1b8c.jpg

180度のオーブンで11分。簡単♬

でもうちのオーブンは温度低めなのでプラス2分でセットしてちょっと目を離したら、、

gO1ArQ0yQu2CvhOhVwnOkw.jpg

デロデロにチーズが溶けてしまった…。

K「ごめん、、この有様」

夫「・・・。ソースは?」

K「え?後でつけるんじゃないの?」

夫「ソースかけてから焼けって書いてない?でないと照り焼きにならないだろーーー」

K「出来たて、焼きたてにかけるのがKEICO流♬」

夫「・・・。」

fullsizeoutput_1b8f.jpg

夫「パッケージの絵とだいぶ違うんだけど…」

K「だね」

夫「冷凍食品さえパーフェクトにできない奥さん、どーなの…」

IMG_2968.jpg

と、少々がっかりさせてしまったけれど、食べたら旨っ♡

IMG_2970.jpg

という訳でスキーから戻った夜はピカールに救われました。

そしてこのアジアフェア中に買ってみたいくつも食べてみると、インドのナンチキンサンドイッチは、

4s5Tl9x6TUO2DAAe0CidQQ.jpg

クミンが効き、チキンたっぷりで美味しく、

IMG_2777.jpg

サクサクのサモサも好きでした…♡

IMG_2775.jpg

そして冷凍庫にはもうベトナム風オムレツしか残っていない。

こういう料理を以前カンボジアで食べたことが懐かしくなって手に取ったのですが、お味はいかに?!とちょっと楽しみです。

IMG_3556.jpg

とにかく冷凍庫に常備しておくと助かる“Piacard”(ピカール)なのです☆

☆引き続き “Belle et Bonne Blog”も絶賛更新中☆
 
 
 
<info>
Piacard(ピカール)
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories