Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Alice+Olivia☆レースワンピース

パリの1枚。

これまで東京から、ロンドンから、NYから、アムステルダムからとあちこちからパリにやってきた友人、親戚たちと待ち合わせをして、しっかり会えた待ち合わせ場所は6区のサン・ミッシェル広場の噴水前。

IMG_0761 copy.jpg

渋谷ハチ公な待ち合わせスポット♡

*******

年が明けたらどこも冬物セール、ソルド(Soldes)のスタート♬

パリでの今年の公式スタートは1月9日(水)でしたが、年末の暴動等による経済大打撃でスタートが1週間前倒しになったとか?!

夫「ケーコさんっ、それはショックでしょ〜。」(←嬉しそうに笑ってる←ムカつくわ〜)

K「別に。」(某女優さん風に)

確かに公式ソルドが前倒しスタートなんてこれまでの私の記憶にはないので驚きましたが、ここ数シーズンのソルドの様子はこのブログにもアップしてるように5年前10年前とはだいぶ違ってきているので大した混乱もないだろうな〜と推測します。

Collage_Fotor.jpg

公式スタート前にプレセールを行うブティックが増えましたし、11月の「ブラックフライデー」なるセールがかなりパリにも浸透した感があり、クリスマス前という時期もよく、その時に購入する人も増加傾向かな?と観察してます。

K「だから私も最近はそんなにソルドにギラギラしてないんだよね〜。」

夫「じゃ、ソルド終わってからパリに行こうか♬」

K「それは困る!」

やはり気になるのでパリへ着いたらブラブラとチェックしようと思ってます。

そんな話をしながらパリ行きの荷造りの中にしまった1枚は、“Alice+Olivia”(アリス&オリビア)のワンピース。

fullsizeoutput_1931.jpg

Alice+Olivia(アリス&オリビア)の日本上陸5周年記念の日本限定販売のものですが、実はちょうど1年前セール@東京で購入したもの…。

一度も着ないまま1年が経過していたことに気がつきました。。

fullsizeoutput_1934.jpg

全体レースですが、スカート部分のインナーは短めなデザイン。

fullsizeoutput_1932.jpg

生脚(or ストッキング)で着るとスカート部分のレースが綺麗に見えてドレッシーな印象に。

fullsizeoutput_1936.jpg

タイツやロングブーツを合わせるとカジュアルな雰囲気になるので2通りで楽しめます。

というのは、そのまんま店員さんの受け売り。

fullsizeoutput_1938.jpg

パリは寒そうなので極暖タイツ&ブーツで合わせることが多そうです。

☆引き続き “Belle et Bonne Blog”も絶賛更新中☆
 
 
<info>
Alice+Olivia(アリスオリビア)
東京都渋谷区神宮前6丁目2−9
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。