Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ANAセレクション☆

「ポイントがだいぶ貯まってますが使われますか?貯めますか?」

「あら、そんなに?!」

と、先日デパートの店員さんに言われて気がついたカードに貯まったポイント。

そこで思い出したのが、航空会社のマイレージ。

帰宅後どのくらい貯まっているのだろうと思ってチェックすると、JAL、ANAともにそこそこのマイレージ数。

このマイレージでどこに行けるんだろう?

サイトをチェックし始めたら、あの国も、あの街も行ける〜!と楽しくなってきまして、妄想ブッキング止まらず。

夢が広がり、旅に出れると思うだけで気持ちは高揚しました。

IMG_0403 copy.jpg

K「プランA。とりあえずNYに飛びます。そこからパリ。パリからはリスボン?マラガ?ハーグ?シチリア?やっぱり食べるとなると北イタリア系、でも懸案のギリシャの島々かなぁ」

K「プランB。南に飛びます。となるとニュージーランドに決まりだね」

K「プランC。東南アジア。まずHくんのいるタイに入ってからカンボジア。カンボジアはまた行きたいアジア国の筆頭だし」

夫「アジアなら台湾もいいんじゃない?」

K「いーね、いーね。だったらT子に地元情報聞かないと♬」

夫「それはいいけどさ、JALはともかく最近乗ってないANAってエクスパイアするマイルがあるんじゃないの?」

K「うっそ!!」

K「あ、ホントだ…。今年年内にちょっとだけ消滅する。どこにも行ってないのに流れるなんて悔し過ぎる。じゃ、この年内消滅分マイルで商品交換だな」

gc6qwmbTAzNalJe1638234126_1638234146 copy.jpg

という訳で、選んだのは「ANAセレクション」から『ソムリエワインセレクションワイン』。

ワインセットも色々ある中で、惹かれたのは世界の赤ワイン銘醸地5本セット☆

eFdmkOFHQ1eX4g%kKJXc3g.jpg

アメリカ・カリフォルニアワインのSt. Michelle Wine Estates(サン ミッシェル ワイン エステーツ)のジンファンデル。

pJXWlVdERsKKz%%v0ynTUg.jpgアルゼンチン・メンドーサのCATENA(カテナ)のカベルネ・ソーヴィニヨン。

TsNrx6vARWG4TLE%GNgu8w.jpg

イタリア・トスカーナのFonterutoli(フォンテルートリ)のキャンティクラシコ。

Pa4AY%n0TRyTLZNF00Eiaw.jpg

フランス・ボルドーのDomaines Barons de Rothschild(ドメーヌ バロン ド ロートシルト)のPrivate Reserve Saint-Emilion(プライベート・リザーブ・サンテミリオン)。

Fjxs8LNMRYG7UmHJ930Y9Q.jpgフランス・ブルゴーニュのDomaine Bouchard Pere et Fils(ドメーヌ・ブシャール ペール エ フィス)のジュヴレ・シャンベルタン。

5DafofOPTDyOqYs0OvNaXg.jpgそれぞれの個性がくっきりはっきりと感じられそうで面白いセレクションに感じた5本セットです。

K「じゃ今夜はどの1本にしようかな♬」

夫「海老&ブロッコリーグラタンに赤はないだろ。。」

K「・・・。」

fullsizeoutput_5542.jpg結局常備白ワインのDom. Valette (ドメーヌ・ヴァレット)のPouilly Fuissé Tradition(プイイ・フュイッセ トラディション)で乾杯。

fullsizeoutput_4e04.jpg

とにかく年内での消滅マイルに気がついて良かったです…。

************

パリの1枚。

夜景がもっと綺麗に撮れるスマホが欲しい今日この頃です。

サンタにリクエストすべきか否か…。

IMG_0315 copy.jpg

☆Belle et Bonne Blog、絶賛更新中☆
<info>
ANA Selection

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories