Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

俺のBakery&Cafe☆

「俺のイタリアン」、「俺のフレンチ」、「俺の割烹」、「俺のやきとり」、「俺の焼肉」などなど俺の株式会社が展開する俺のお店たちには行ったことがないのだけれど、昨年パトロールエリアにできた食パン専門店「俺のBakery&Cafe」が気になっていました♡

IMG_3736_12.jpg

場所は、恵比寿ガーデンプレイス時計広場。

日中お店前を通りかかると行列ができていることが多く、少し落ちついたら行こうと思っていたのですが、先日の夕方、行列無し!とわかった瞬間お店へ。

IMG_37318_2.jpg

夕方だったこともあり「俺の生食パン」「マスカルポーネと蜂蜜の食パン」は売れ切れ。

わずかに残っていたのは「山型の食パン」のみでしたが、もともと山型食パン好きなので買ってみました。

一斤まるごと紙袋にスポっと、

IMG_37391_2.jpg

上から薄紙をかけられただけなので、帰り道に美味しそうなパン香が匂う匂う♬

途中食べたくなったものの、食パンにかぶりつくわけにはいかず、ひたすらその香りを嗅ぎながら足早に家路を急ぎました。

IMG_37411_2.jpg

タンタララーンとキッチンで取り出した時には、久しぶりの食パンに気持ちは最高潮。

この山型パンはフランス産とカナダ産の小麦粉のオリジナルブレンド、白ワインの発酵種が使用されているそうです。

まずはそのまま一口つまみ食いしました。もっちりと美味しい。

IMG_37513.jpg

それからトーストして夕食のポトフと一緒にいただきました。外はカリっと中はしっとり&モチモチのまま。

K「ちょっと焼き過ぎた気がする。。」

夫「いや、これでちょうどイイ!」

ごはんの炊き加減やパンの焼き加減の好みは結構個人差があるものだと思うけれど、我が家は好みが違うのでちょいちょい揉めます(ー_ー)

IMG_2752_12.jpg

そして翌日はパリから買ってきたこの子の出番!

常備している”Maison de la Truffe”のトリュフマヨネーズです。

IMG_37142.jpg

これをたっぷり塗ってレタスとハム&チーズのシンプルサンドイッチでいただきました。うまっ♡

パリのパンは美味しい!Pain de mie(パン・ド・ミ)と呼ばれる食パンのようなパンもある。けれども、The食パン的な風貌ともっちり食感の美味しさにはなかなか出会えない感じです。

IMG_37145.jpg

どうでもいいけどいつからかパンの耳好きになっていました。

子供の頃は嫌いだった食パンの耳ですが、大人になってからはバゲットでもなんでも端っこが好き。

Collage_Fotormanu.jpg

朝食のパンには何を塗ろうか悩むのが秘かな楽しみ。

先日作った自家製ブルーベリージャム、カスタードクリーム、それともブームに乗って買ってみたマヌカハニー?

IMG_37521_2.jpg

最終的にはコレになってしまった…。

ピーナッツバター“SKIPPY”(スキッピィ)、もちろん粗挽き粒バージョン☆

そういえば先日TVで見たアメリカ人のスキッピィの食べ方にはちょっと驚いた。。チョコレートアイクリームの上にたっぷりのっけて食べたり、そもそも塗る量がハンパなかった(ー_ー)!!

そんなカロリー完全無視な食べ方にすっかり刺激されて私もおもいきり塗って食べてみたら至福な朝となりました。

À demain(^^)/

おまけのパリをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「Le Grenier à Pain
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1622.html

 

<info>
俺のBakery&Cafe
東京都渋谷区 恵比寿4-20-6 恵比寿ガーデンプレイス 時計広場
03-6277-0457
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。