Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Café des Frères Préver☆マイヨールのカフェ

グーーっ…。

IMG_6872.jpg

Musée Maillol(マイヨール美術館)で真剣に鑑賞していた“Foujita, peindre dans les années folles”(フジタ、狂乱の20代展)の最中に私のお腹は容赦なく大きな音を立ててくれました。

時計を見ると12時。(時間にはルーズだけど腹時計は正確だ)

まだまだ作品は続くので鑑賞の途中ですがデジュネをすることに。

fullsizeoutput_f2e.jpg

というわけで館内に併設されているカフェ・レストラン“Café des Frères Prévert”へ。

場所は1階のブティックを抜けて右手の地下1階。

IMG_6856.jpg

想像をしていたよりずっと素敵な空間でびっくり。

12時半くらいには続々とお客さんがやって来て最後は10人グループが入って満席。

こちらは美術館を観ずにカフェだけの利用もできるそう。

IMG_6857.jpg

喉が渇いていたので、まずはレモネードをゴクゴクと。

レトロなデザインがいい感じ☆

IMG_6858.jpg

この日一緒に鑑賞したJさんは、ココナッツグリーンカレーをチョイス。

fullsizeoutput_f22.jpg

私は本日のキッシュ(ナス、ズッキーニ、トマト)を食べました。

野菜たっぷりでヘルシー☆

軽めなのでこれならデセールは余裕でいける♬と、

fullsizeoutput_f26.jpg

ワゴンに並んだケーキを実際に見ながら選びました。

いずれも1ピースが大きめ♬

私の後にも続々とご年配マダムたちやってきて、「どれも美味しそう、悩まし〜」と楽しげ。

いくつになってもケーキの前では女性は悩むもの♡

で、迷って私が選んだのはガトー・ショコラ。

fullsizeoutput_f2d.jpg

ティーポットやカップにマイヨールのMが入ってるね、

名前のイニシャルがMなら欲しいかも〜

ところで藤田のお父さんは医者だったんだよね?

お父さんは軍医で森鴎外の後任だったんだって

などと話しているうちにすっかりケーキの写真を撮り忘れてしまったじゃないか…。

IMG_6874.jpg

デジュネの後、再び展覧会へ。

今回はちょっとのんびりデジュネを楽しみましたが、美術鑑賞後や合間の軽いティータイムの利用にもオススメのCafé des Frères Préverです。

cafe_terrasse_maillol_218.jpg

また、今の時期は中庭の“Café Terrasse Maillol”も魅力的。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
 
<info>
Café des Frères Préver
59-61 Rue de Grenelle, 75007 Paris
 
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。