Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ロルボワーズ☆Domaine de la Corniche

さて今回宿泊することになったのが、ジヴェルニー村から程近いRolleboise(ロルボワーズ)村にある“Domaine de la Corniche”というホテル。

IMG_6631.jpg

元貴族の狩猟館だったかのような佇まい。

IMG_6616.jpg

敷地はぐるっと塀で囲まれ、

IMG_6618.jpg

ゲートをくぐると左右に緑の芝生。

IMG_6630.jpg

いくつかあるこのチェアにはビキニ姿のマドモアゼルたちがキャッキャッと楽しげに日光浴。

その若さも含めて眩しいお庭。。

IMG_6620.jpg

建物の古風な佇まいに対して館内の内装、インテリアはモダン☆

色使いが大胆!?

IMG_6621.jpg

それぞれの客室もカラートーンやインテリアが違っていてユニーク。

私達が泊まった部屋は赤と黒が基調。

IMG_0995 copy.jpg

一方YMご夫妻のお部屋はパープル、旅行バッグがモチーフ?のハラコのデスクも面白い。

IMG_6623.jpg

窓を開けるとたゆたゆと流れるセーヌ川とどこまでも広がる緑☆

そんな景色はまた後ほど。

IMG_6625.jpg

バスルームにはトートバッグの中にバスタオルとバスローブのセット。

どうやらこれを肩にかけてスパエステ、プールに行くらしい。

IMG_6640.jpg

ありました、プール☆(思ったより大きい!)

大人たちはプールサイドで日光浴しながら読書、子供達はプールに飛び込んでバッシャバッシャと楽しんでる〜。

こう見えて私もスイスイスイマー☆ 泳ぐこと、水の中が大好き!

あと30才若かったら(30って、、子供ですね)迷わずこのプールで何時間も楽しく過ごしたことと思います。

小学生の頃、夏休みに連日プールにつき合わせされた母や祖母を思うと改めて感謝かな…。

IMG_6641.jpg

そしてホテルの裏側がセーヌ川を見下ろすテラス席は抜群のロケーション。

IMG_6643.jpg

テラスから下に降りるとセーヌ川に沿って素敵な散歩道になっていました。

IMG_6644.jpg

ホテルの方が「とても気持ちよくて、とてもロマンてティックだから是非散歩を楽しんで!」と仰っていた通りに、緑の香りと心地よい風が吹き、爽やか。

IMG_6645.jpg

途中、東屋なようなものもあったり。

IMG_6642.jpg

セーヌ川を行き交う船やヨット。

のどかな景色を見ているだけで癒される。

IMG_0999 copy.jpg

という訳で素敵なホテルに滞在できることが嬉しく、森とセーヌ川を眺めながらテラス席で大人の休日に乾杯\(^o^)/

ホテルはでは更に嬉しいことが♬

続きは明日(^_^)/

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
Domaine de la Corniche
5 Route de la Corniche, 78270 Rolleboise
01 30 93 20 00
 
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories