Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

JOSEPHのとろみブラウス☆

むか〜し若い頃はミニスカートばかり?穿いていた私にパンツの格好良さを教えてくれたブランドがロンドン発の“JOSEPH”(ジョゼフ)

“JOSEPH”(ジョゼフ)はインターナショナルなデザイナーブランドのセレクトとオリジナルブランドを展開し、パリではサン・ジェルマンに大きめのブティックがあります。

IMG_8352.jpg

十数年前は「ジョゼフ」の細めパンツ&肌触りのよいニットというのがmy定番スタイルでしたが、ここ何年もお店前はスルーしてばかり。

この夏のソルド(セール)に久しぶりに入りました。

fullsizeoutput_ff6.jpg

これまたほとんど一目惚れ的だった柔らかいとろみブラウスを購入。

袖はややドルマンスリーブ気味でゆったりしたシルエット。

fullsizeoutput_ff7.jpg赤いハートのドット柄で程よい透け具合が涼しげだな、と♡

fullsizeoutput_ffa.jpg

襟はスタンドカラーで後ろにホック&ファスナー付き。

デコルテ部分にわりと大胆なカットが入っているのですが、姿勢を正して静止している状態では開きません。

でも動きよっては時折ガバッと大胆にデコルテ見せ。

fullsizeoutput_ff4.jpg

秋口にはタイトなペンシルスカートに合わせたいとも思ってますが、とりあえず細身のパンツで。

が、悩ましいのが裾をウエストにインするか否か。。

とりあえずインしてみるとお腹まわりの着心地、暖!

fullsizeoutput_ff5.jpg

裾を出すと風通しよしが良くサラサラと風が体の中を通って、涼!

とりあえず西陽がきつい日のお出かけは、涼しめコーデで。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
 
<info>
JOSEPH(ジョゼフ) サン・ジェルマン店
147 boulevard Saint Germain à Paris
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories