Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ロシャスのLBDで今シーズンラストの...☆

残暑も終わり?!

急に過ごしやすくなった今日この頃、秋の入口に立った気分♬

fullsizeoutput_1271.jpg

極めて高温多湿な日本の夏は風通しの良いファッションばかりでしたが、毎年のことだけど「秋」を感じ始めるとレディライクなものが着たくなる♡

fullsizeoutput_1234.jpg

そこで膝丈の“ROCHAS”(ロシャス)のリトル・ブラック・ドレス。

fullsizeoutput_1272.jpg

遠目には真っ黒に見えるのですが、近くて見ると光の当たり方や角度によってグリーンとパープルが見える玉虫色がかった光沢のあるブラックです。

fullsizeoutput_1232.jpg

アンダーバストのちょっと下位置ぐらいの切り替えはバストが少しだけ豊かに見える?!

fullsizeoutput_1275.jpg

着脱は左サイドのファスナーと首後ろのホック。

その後ろホックの部分はちょっと深めのスリット入りなので、うなじから首裏がチラ見えするのも考え抜かれたデザインだと思う。

fullsizeoutput_1277.jpg

そんなLBDで美味しく食べたのは、たぶん今シーズンラストの冷やし中華(ゴマだれ)。

箸が使えないのでフォークで巻き巻きしながら。

IMG_9369.jpg

最後の冷やし中華に満足。

☆引き続き “Belle et Bonne Blog”も絶賛更新中☆
 
<info>
ROCHAS(ロシャス)
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories