Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Le Grand Marché d'Art Contemporain☆

大好きな6月も終わり、もう7月。

7月は夫の誕生月…

何かバースデープレゼントになるものは?と、やってきたのがパリ6区のPlace Saint Sulpice(サン=シュルピス広場)で開催されたコンテンポラリー・アート展“Le Grand Marché d'Art Contemporain”

IMG_7957.jpg

毎年開催されるJoel Garcia主催のアート展はアンティーク展や写真展などタイミングが合えばチェックすることにしています。

IMG_7955.jpg広くはないので疲れず迷わずゆっくりと一つ一つのブースを丁寧に見ることができます。

IMG_7954.jpg何より好きな教会の1つ、Église Saint-Sulpice(サン=シュルピス教会)の目の前というロケーションもイイ!

暑くなったら教会の中でちょっと涼んでみたり。

IMG_7953.jpg

アート作品を買うとなると高価でなかなか手が出せないと思いきや、こちらで開催される現代アート作品展は比較的求めやすい価格帯の作品も多く、気楽に覗き、実際に作家さんのお話を伺って購入することができる感じです。

fullsizeoutput_ea6.jpg

気になった作家さんの名刺を数枚いただいてきました。

スクリーンショット 2018-06-30 13.50.27.jpg

Kathlyn Sweeneyさんのオフィシャルサイトより)

一連の小ぶりの彫刻はバレエの美しい瞬間もようで素敵でした。

AVRIL.jpg

Sibylle Dodinotさんのオフィシャルサイトより)

プレゼントのつもりが気がつけば自分の趣味、自分が欲しいもの視線になってきた?!

趣味やセンスが一緒なら良いけれど、そうでもないとなるとやはりプレゼントというのは誰にしても選ぶのはなかなか難しい。

IMG_7623.jpg

コンテンポラリー・アート展の後、実用的なものも検討しようとソルド中のボンマルシェ(Le Bon Marché)もチェック。

やはり本人無しで選ぶのはなかなか難しく、買っても使ってもらえないんじゃガッカリだしなぁ…。

IMG_7775.jpg

そして夕方のアペロタイム。

K「そんなわけでね、アートならこのへんが面白いかなと思った。あとはジャケットも夏用のエレガントなのがあったけど、欲しいものある?」

夫「誕生日?? あー、それだったら新作のスキーウェアを予約してあるからそれってことで☆ すごいんだよ、ズボンなんて数センチ単位でオーダーできるんだよ♬」

K「・・・」

夫「ケーコも買う?もういい加減新しいウェア買えば?」

K「・・・。」(要りませんよ)

結局誕生日は自分が欲しいものを買うのが一番だと思った暑い日、カフェで飲んだアペロールは最高でした!

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories