Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Moschinoのリトルブラックドレスで☆

只今パリ9区のデパート“Printemps”(プランタン)では、“MOSCHINO”(モスキーノ)のポップアップストアがオープン中。

fullsizeoutput_c89.jpg

私が人生で初めて買った所謂ブランドものはたぶん“MOSCHINO”(モスキーノ)

母親のお下がり等ではなく、夏休みにデパートでドキドキしながらゴールドのロゴが強調されたバッグを買った時は、当然高校時代までの通学バッグとは全く別物、ちょっと大人になったような気もしてテンション上がりまくりでした。

IMG_6020.jpg

ただ若い頃は移り気?だし、どんどん欲しいものは変わるのでそれ以降買うこともなかったモスキーノですが、パリ暮らしをきっかけに時々洋服ラインをチェックするようになりました。

クリエイティブ・ディレクターがJeremy Scott(ジェレミー・ スコット)氏になってからはなかなか手にする機会もなかったのですが、こうしてポップアップ中なので立ち寄ってみました。

fullsizeoutput_c8a.jpg

アイコンのテディベア。

ユーモアとインパクトがあり一度見ると印象に残るデザインで、やはりロゴの迫力がすごい。

いずれも私にはちょっと着こなすのは難しいと思ったのですが、これならいけるかも?!

8804566958110.jpg

(↑プランタンオフィシャルサイトより)

と手にしたのはシンプルな水着。

このところ毎年水着を着るのはスキーバカンスのホテル、しかも合宿モードだから競泳水着。。

ただ今から来シーズンのスキーのことを考えるのもいかがなものか…とそっと戻しました。

今回のポップアップストアでの出会いはなかったけれど、今晩何着よう?と思っていたころだったので「モスキーノ」に決定。

数年前のフィレンツェ旅行で買ったワンピースを取り出しました。

fullsizeoutput_c87.jpg

着物の帯のような立体的なリボンがついたオープンバックなデザインのリトル・ブラック・ドレス。

 

IMG_7080.jpg

ライダースジャケットを羽織ってモスキーノらしく、パリらしくオールブラックなコーデ。

久しぶりに着たモスキーノでしたが、終始背中に緊張感が走って姿勢が良くいられたかも。。

IMG_7035.jpg

足元は、オープントゥなルブタンで久しぶりのハイヒールも心地よかった夜でした。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
Printemps Haussmann店
64 Boulevard Haussmann, 75009 Paris
*モスキーノポップアップストアは2018年7月1日迄
 

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories