Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

アレクサ・チャンのデニムワンピース

半年に一度の棚卸し的衣替え。

夏好きなので秋冬ものを片付けて春夏ものを取り出す時は気分が上がる♬

(と毎回言ってますね、書いてますね...)

そして着なくなったもの、似合わなくなってるものをなるべく潔く処分。

DSCN11546.jpg

あ...これは!

と一瞬固まってしまったのが、去年(だったと思う)買って一度も袖を通していなかった

"ALEXA CHUNG for AG"(アレクサ・チャン フォー エージー)の"The Julie"と

名づけられたデニムワンピース。

DSCN11550.jpg

胸元はプリーツ&リボンのデザイン。

DSCN11548.jpg

やだ...着てないのにシミができてる...と一瞬思ってしまった裾を手にとって見ると、

小花?の刺繍が左側にだけついていたことに気がつきました。

DSCN11549.jpg

こういうほとんど気がつかれない中に着る人だけが知ってる遊びが施された服は楽しい。

(今更気づいた訳ですが...)

DSCN1551.JPG

ボタンは肩甲骨の辺りから後ろに7つ。

すっかり着そびれていた一着ですが、今日は気温も上がりそうだったので早速着ることに。

DSCN1591.JPG

見たままの着心地のラクなデザインなのですが、なんとなくちょっと「スモック」な

感じもあり、着方によっては子供っぽくなりそう。。

それじゃまずいと思い、

DSCN1594.JPG

足元はハイヒールな"ALAIA" (アライア)に♡

おまけのパリは、「マカロン・ココリコBelle et Bonneで☆

⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-984.html

à demain(^.^)/~~

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories