Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ランチはゆっくりスカイビュー☆

パリ1枚。

fullsizeoutput_18ce.jpg

この時期のカフェはクリスマスデコレーション、ホリデームード♬

*****

滞在ホテル「新富良野プリンスホテル」にはドラマ「北の国から」ゆかりのものが色々です。

例えば、地下にはパネルコーナー☆

fullsizeoutput_18d1.jpg

連続ドラマスタート時から順を追っての解説で、ざっくりのストーリーもフォローできる…!

rJkJBWG8R9CXxtKxnjz%yQ.jpg

ゲスト出演だった宮沢りえさん、可愛い♡

子役だった純くん(吉岡秀隆さん)、蛍ちゃん(中嶋朋子さん)とは私も同年代なので成長過程がかぶります。。

fullsizeoutput_18d2.jpg

ホテルの前には「ドラマ館」なるものがあり、ここでは「北の国から」グッズがたくさんありました。

5OHqYhl0Qt+X7tvzvKVECQ.jpg

中でも目を引かれたのは、黒板五郎さん(田中邦衛さん)のトレードマークの黒いコートとモスグリーンのニット帽。(いずれも「黒板」と名前刺繍入り…)

思わずニット帽を試着してみたけれど、どうにも似合わず、やはり五郎さんになりきるのは無理でした…。

81年、やっぱり若い五郎さん。。

BYkN3L5zS7+DfkSUBBAW0w.jpg

さてさて今回ランチは一度ホテルに戻り、眺めの良い最上階のスカイビューレストランでいただくことにしました。

(わかりづらいけれど、遠くに富良野の街まで一望の眺め↓)

fullsizeoutput_1895.jpg

これまではずっとニセコでのスキーの際は、ゲレンデにあるカフェやレストランで済ませていたのですが、一番のお気に入りレストランは大混雑な上に、どの料理もオージーサイズ?!

とにかくオーストラリア人が多いニセコスキー場のお料理は大迫力のボリューム。

それを側で席が空くのを待つ人たちの視線も気にしながら忙しなく、かき込むように食べていました。

それはちょっと疲れる…という理由から今回はランチに一旦ホテルに戻ることにしてみたところ、スキーブーツを脱ぐだけもかなりの開放感&リラックス。

「俺、天丼♡」

6+aejO8kRbqdgQBiMpP1fw.jpg

「私は野菜カレー♬」

と、丁寧に作られた感も感じられるメニューを楽しんでいます。

IMG_1432.jpg

スキー場のカレーは定番メニューですが、こちらでは王道なカツカレーの他に野菜、ビーフ、チキン、シーフードと選択肢も色々。

IMG_1437.jpg

野菜不足になりがちなのでサラダセットなことも嬉しい。

IMG_1434.jpg

「今日はカツ丼♡」

IMG_1435.jpg

「ハンバーグと迷ってシーフードトマトスパゲティ♡」

J4o6nS7EQteNba1iq3iMZQ.jpg

こうして今回のスキーでは、ランチをゆっくり楽しむことで気分転換と本当に休憩にもなり、ランチ後はまた元気にゲレンデへ繰り出すことができています。

5rQq+N8%Q9mCpGmlMH4Tew.jpg

雲の流れが早くスキー場の天候はどんどん変わりますが、年末寒波到来と言われる中で富良野スキー場は比較的穏やかで、今のところ存分に滑れています。

IMG_1478.jpg

☆引き続き “Belle et Bonne Blog”も絶賛更新中☆

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories