Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

radaのビジューなベルト☆

“rada”(ラダ)は、アンティーク加工のスワロフスキーや石、パールなどの組み合わせがユニーク且つインパクト大のイタリア発のコスチュームジュエリーブランド。

特に夏の時期にピアスなどを好んで身につけているのですが、先日ベルトを発見♡

IMG_9132.jpg

このブログ上でも何度がボヤいてますが、ベルト使いにが苦手です。

そもそもの問題は、自分の腰回りにピッタっとくるサイズ感がパーフェクトと感じるようなベルトがなかなかない。

過去にはバックルとベルト生地を選べるオーダーメイドなどにも挑戦したけれど、あまりにセンスが無くて完成したベルトはボクシングのチャンピオンベルト風…。

ベルトはちょっと位置をずらすだけでサイズはもちろん、見た目の印象も変わってしまうので下手に巻けないな、と。

IMG_9284.jpg

そんな悩みを打ち明けた中で店員さんが勧めてくれたのがゴム製ベルト。

ただ、ゴムとなるとカジュアルだし、オトナ女子には安っぽく見えがち。

なのでこれまではなかなか手がでなかったのですが、このrada(ラダ)のベルトはバックル部分がズシッと重く、何よりそのキラキラなビジューがエレガントで装いのアクセントにもなる。

fullsizeoutput_11b3.jpg

今日はシンプルな黒いワンピースに合わせてみました。

また露骨にそのバックルを見せなくとも、ゆったりめのトップスやワンピースのブラウジングにも巻きやすく使いやすさを実感。

fullsizeoutput_11b4.jpg

更にゴムだからお腹いっぱい食べても苦しくなーいなメリットも?!

IMG_9131.jpg

そして仕舞う際はバックルが傷つかないように購入時に入れてもらったリボン付き巾着に。

こうして丸めてコンパクトになるので、このまま旅先に持っていくのも便利。

旅先ではなるべく荷物はミニマムにしたいから最小限の洋服をいかに着まわして印象を変えるコーデができるかを考えるわけですが、ベルトを上手く使えるようになるとまたコーデ幅が広がるので、苦手意識はあるけれどもっと積極的にベルトを巻きたいものです。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
Rada Accessori 
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories