Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

大切な一足はSpicaで☆

自称靴フェチ♡

大切なシューズはわりとマメに自宅でもお手入れをしていますが、時々はプロの手に委ねてきちんとケアしたい。

IMG_4608.jpg

という訳で大切にしている一足を持ち込んだのは、東京・元麻布にある「靴とバッグの本格メンテナンス」の“Spica”(スピカ)

早くて安い手軽な修理店で済ませるものもありますが、これからも長く履きたいと願っている靴はこちらに。

IMG_4606.jpg

かれこれ7、8年愛用しているHermès(エルメス)のブーツですが、特に左足のつま先部分の傷が目立ち始め色落ちしてきたので全体クリーニング、磨きをお願いしました。

IMG_4607.jpg

路地裏のちょっと奥まったところに隠れ家的にひっそりと佇むお店。

img07 copy.jpg

(店内画像はオフィシャルサイトより)

店内はアンティーク風な工房で落ち着いています。

靴に限らずモノによっては修理するよりも新しいものを買った方が金額的にはリーズナブルなこともあるけれど、思い出があったり、お気に入りで大切なものはしっかり手入れや修理をしながら長く使いたい。

img02 copy.jpg

カウンター越しに職人さんが丁寧に作業を進めていました。

こちらのお店は一点一点丁寧に時間をかけての修理となるので比較的時間はかかります。

今回私がブーツを出したのは約1ヶ月前。

IMG_5669.jpg

ちょっと硬くなってゴワつきも気になっていましたが、全体的にツヤっと綺麗になり、つま先部分も補正され戻ってきました。(おかえり!)

IMG_5668.jpg

軽くて足へのフィット感が心地よく歩きやすいお気に入りの一足。

来シーズンも愛用します。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
Spica(スピカ)
東京都港区元麻布3丁目10−8
03-6413-6656
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories