Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

SWAROVSKIのキラキラセール☆

モルゲンっ♬(おはよう)な朝の挨拶も自然に出てくるようになってきました。

K「よし、今日も元気に滑ります!どんな山もかかってこーい」

夫「その気合いはいいけど、、なぜウサイン・ボルトポーズなの?!」

K「なんか早く滑れるような気がするから」

%tLZm0p6SzWf+tN49OdQkg.jpg

初日にちょっと視界の悪い時間帯があったものの、2日目以降はずっと天気に恵まれたスキー日和が続いています。

RTRpV1AKRjq3zGcRA2MBdg.jpg

あ〜今日もよく滑った!

そんなスキーの後、ディナー前の散歩&ショッピングはこれまた例年通りレッヒ村へ。

このブログでは繰り返し書いてますが、ヨーロッパの王侯貴族が訪れることでも知られる高級リゾート地・レッヒ。

レッヒは、2005年に環境に優しくエコで美しい村を選出するヨーロッパの由緒あるコンテスト「アンタント・フローラル」で金メダルを獲得し、「ヨーロッパ一美しい村」の称号を獲得しています。

9LzI1ydASXy%EFc+6H9B9g.jpg

冬にしか来たことがないので私にとってここは年中ホワイトワンダーランドなイメージ。

クリスマスが終わってもイルミネーションはまだまだ健在☆

でもいつか夏のレッヒでハイキングを楽しんでみたい…!

7kBGe6yMQSukFC8BAfDj7A.jpg

馬車が走り、カップルが白い息を吐きながら寄り添って歩く姿はなかなかロマンティック。

jYoJkIaKQti6f31+s7vxsg.jpg

村には小さな教会があるのですが、いつもそれはちょっと遠目に眺めるだけでしたが、7年目にして初めて?教会へ行ってみました。

WUO5bQf4Q3yajb+PvD14cw.jpg

すると18時を知らせる鐘が鳴り響いたのですが、その音色の綺麗なこと!

Cj977UBLSE29KnIKmJuZgw.jpg

そしてちょうどミサをやっている最中で厳かな空気が流れていました。

IMG_4498.jpg

チャペルの周りはお墓になっているようで、雪に埋れたお墓と言うのは実家のお墓シーンにも重なりちょっと不思議な懐かしさも感じたり。

ちょっと神聖な気持ちになった後は、いつも通りのショッピング。

t6+x%jz7RxaNtXVYIccOnA.jpg

“SWAROVSKI”(スワロフスキー)のショップ前で足止まる。

72ZCr9WlSNaVDRzahn5S%A.jpg

もちろん知ってはいるクリスタルのプレミアムブランドですが、以前は興味関心はありませんでした。

それが去年夏にウィーン旅行の際に初めてオーストリアブランドだと知り、

「なんだ毎年スキーをしてるオーストリアのものなの〜。しかもチロル地方創業とは!」と、一気に親近感のようなものが湧いてパリのお店のウィンドーもしげしげと眺めるようになりました。

で、しかも只今セール中☆ 

FOODIE_1579539408.jpg

これは今回のスキーの思い出お土産にピッタリ☆

と言うわけで、時間を忘れて気になるものを見せていただきショッピングを楽しみました。

こういう時間はつくづくあっという間!?

bbAkbfMOTfGs+aPcn7CTww.jpg

真ん中のブルーのクリスタルが揺れるちょっとユニークなデザインのネックレスを自分用お土産に。

tYC0xxGgQLmiG1SEeWTGdQ.jpg

ブランドマークのスワンのチャームがついていたのがちょっと嬉しいサプライズ♡

IMG_4730 copy.jpg

早速つけてディナーへ。

jBt4QCXlR7+IRcrVlvGOGQ.jpg

<info>
SWAROVSKI(スワロフスキー)
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories