Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

マスクでコーディネート☆Vol.6

寒くなってきてマスクが防寒アイテムにもなってきたぞ~な今日のこの頃です。

マスク装着で(これは防寒以前にスッピン隠し)朝ラン散歩をしていると、ヒラ〜っと足元に赤く染まった葉が落ちてきました。

IMG_1401.jpg

その色鮮やかさに真っ赤なルージュをしたい、そのままマスクをせずに歩ける日が来て欲しい!と改めて強く思いましたけど、なかなかマスク生活の終わりが見えない感じで…。

引き続きマスク生活・マスクファッションを快適に過ごさないと!

と言うわけで、また『アトリエ・プチレダ』で購入したこちらのマスクをポイントにコーディネート。

fullsizeoutput_3f8b.jpg

夏にレースの白ワンピースと一緒に着用しようと思って買ったのですが、いつの間に季節が変わっていました。

YnQ9N%UZSVG7tlOoMjzqCA.jpg

秋冬にヘビロテするのはパールのアクセサリー。

夏場は汗、皮脂でパールの変色が気になるので専らイミテーションですが、秋冬は大事にしているミキモト&TASAKIパールの出番です。

7bwp8DuFRjWyScEWohXIrA.jpgdangerシリーズはコレクション中♡

En6U3gghRFy%IfRnZ+pY2Q.jpg

という訳でアクセサリー&小物はパールのピアス、レースのチェーンバッグ&ヒール。

fullsizeoutput_3f8c.jpg

トップスは長く愛用している温かく軽いCELINE(セリーヌ )のミンクのプルオーバーを久しぶりに。

fullsizeoutput_3f93.jpg

ボトムスは白デニムでカジュアルに。

fullsizeoutput_3f8f.jpg

そんなコーデで出かけたのは、今年初の映画館。

劇場版『鬼滅の刃・無限列車編』を鑑賞してきました。

RocNqL7ZQW6fNHIV4Y2PRA.jpg

泣くとは聞いていたけど、実際泣けた〜。

最近おもいきり泣くこともなかったのですが、泣くという行為は案外デトックス効果がある感じで、鑑賞後は気持ちが晴々とスッキリしました☆

***********

パリの1枚。

ふーゆが始まるよっ、ほら、また僕の側でぇー♬

とマッキー(槇原敬之さん)の曲を口ずさんでルーヴル美術館から外を眺めた寒い日。

IMG_0079 copy.jpg

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中です☆
 
<info>
アトリエ・レダ
東京都港区麻布十番2丁目20−14 十番ハウス 101号
03-5439-4407
 
TASAKI
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories