Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

春のピンクで女性らしく☆Women Box

パリ1区、20時前のパレロワイヤル☆

IMG_1062.jpg

パリもだいぶ日が長くなり、春らしくなってきているようですね。

春になるとトレンドカラーとは関係なく、毎年身につけたくなるのがピンク色♡

fullsizeoutput_836.jpg

そこでカルティエのリボンタイプのスカーフをヘビロテしている今日この頃。

でもこれ、買ったまま一度も使ったことがなかった!?

今シーズンはスカーフを積極的に使ってみて、使いこなせるようなら新調したい♬

IMG_4762.jpg

それからルイ・ヴィトンのピンクスニーカー。

これまた買ってから履いていなかった…。

最近更に髪を短くしたことで益々ボーイッシュになっているのですが、ピンク色を身につけると忘れがちな女性らしくありたい気持ちを思い出させてくれる感じです。

そしてずっとパンツ派だったのに髪を切ってから、どんどん女性らしいファッションがしたくなっていて最近はスカートばかり。

Collage_Fotorwo.jpg

この春はフェミニンスタイルで♡

と、外から内から女っぷりをあげたいと思ってたところで、遅ればせながら開けたMy Little Box(マイ・リトル・ボックス)1月ボックスは、女性がテーマの“Women Box”でした。

fullsizeoutput_944.jpg

ボックスに入っていたピンクのマグカップとSt Michel(サン・ミッシェル)のクッキーでおやつタイムを楽しみながら中身をチェック。

Collage_Fotorwo1.jpg

MLBオリジナルのマグカップ&コースター☆

IMG_4732.jpg

MLBオリジナルトランプ。

ジャック、クイーン、キングにデザインされたのは、フリーダ・カーロ、ビヨンセ、ダイアン・フォン・ファステンバーグ、緒方貞子等のパワフル&エレガントな歴代クイーンたち。

Collage_Fotorwo2.jpg

コスメは、mylash(マイラッシュ)のマスカラ、GIVENCHY(ジバンシイ)のリップグロス、My Little Beauty のトニックローション(ふき取り化粧水)☆

本来年明けに楽しむ1月ボックスではありましたが、個人的には今の気持ちにピッタリ、しっくりくるものでした。

さて、春のピンクと言えば私には欠かせないものが!

IMG_4747.jpg

それはロゼワイン。

フランスでは初夏に楽しみたくなるワインですが、私の場合日本では桜の季節、春に飲むことが多いです。

このワインを選んだ理由は、「肉にも魚にも合う野球の大谷君のような二刀流」と書いてあったから!

IMG_4746.jpg

メジャーリーグ開幕後、目覚ましい活躍のオーターニさん!!から目が離せません♡

今後も益々“Unreal”な活躍に期待&応援してます(≧▽≦)

夫「それにしても1,300円って、めちゃ安いけど…」

K「大丈夫、大丈夫、オーターニさんのようにきっといい意味で予想を裏切るコスパの高いワインだと思う♡」

 

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
My Little Box 
 

 

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories