パリウォッチ

久しぶりのボンマルシェ、上級おしゃれなパリジェンヌ

 

先日、久しぶりに左岸のデパート

ル・ボン・マルシェに行ってきました。

 

lebonmarche_encouleur.jpg

 

 

外出制限解除に合わせてか、

"En Couleurs"という、「カラー」がテーマの

ポップな打ち出しになっていて

名物のエスカレーターもフォトジェニックにお色直しされていました。

 

まだ外出する人も多くないですし、

あまり人がいないかな?と思いきや

会員セールの最終日だったこともあり、

思ったよりも人が多く賑わっていました。

 

それでも、来客者もスタッフも皆マスクをし

お会計を待つ間も距離を保ち、

それぞれが慎重に行動していたので

不安に感じることはありませんでした。

 

スタッフの方々も、お会計ごとにカウンターを消毒したり

お買い物袋の持ち手に触れずに渡してくれるなど、

感染防止対策を徹底している印象でした。

 

久しぶりに、ワクワク♡を与えてくれる館内を

ぐるっと見回った頃、

見かけた素敵なパリジェンヌ。

Parisienne-Illustration-20200527_72.jpg

 

インパクトあるレオパード柄のパンツに

シンプルながらも仕立ての良さそうな

白いシャツを合わせた彼女。

 

ストラップで個性を出した

エルメスのケリーバッグの合わせ方が

これまた素敵。

 

難易度の高いアイテムをさらりと着こなす

おしゃれパリジェンヌを久々に見かけ、

ああこれが恋しかった!と

外出できる喜びを噛み締めてしまいました。

 

これからも、慎重に注意しながらも

時々お外に出て

パリジェンヌウォッチングを楽しみたいと思います♡

 

 

 

*******************************************

 

FACEBOOK : marine illustration

INSTAGRAM : marineillustration

TWITTER : pariswatch

トリコロル・パリ :  ”12ヶ月のパリジェンヌ”

 

*******************************************

 

 

 

marine

marine / マリン
日本でのアパレルPRを経て渡仏。
パリでグラフィックアートを学び、現在はイラストレーター/グラフィックデザイナーとして活動中。
パリの街で見かける、気になるパリジェンヌをイラストでご紹介。 日々の出来事や写真も時々。
Instagram: @marineillustration
Twitter: @marine_in_paris
Contact: marine.illustration@gmail.com
Website: marine-illustration.com

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories