パリウォッチ

映画を観ながら夏のワンピース計画

 

先日、外出制限解除後初めての

週末旅行に行ってきました。

 

re-1.jpg

 

大西洋側にある島、île de Ré レ島。

 

お天気にも恵まれ、

数ヶ月ぶりのパリの外、そして緑や海とふれあい

すっきりリフレッシュ。

 

re-2.jpg

 

カフェやお店が立ち並ぶ港のまわりは

以前のような人だかり。

マスクをしている人はかなり少なく、

アレレみんな大丈夫?

 

パリでも今週から飲食店が再開したりと、

街は着々と通常通りに戻りつつあるので

これからは自分を守れるのは自分だけ、と

神経質になりすぎず、でも慎重な行動を

心がけたいと思います。

 

さて、海といえば

外出制限中に、TVで放映していた

往年の名作「太陽がいっぱい」を鑑賞しました。

 

すでに観ていたと思い込んでいましたが、

実は全編通しては観ていなかったことに気づき。

(リバイバル版「リプリー」と混同していました)

物語そのものだけでなく、画面に映える鮮やかな色彩に

すっかり魅入ってしまいました。

 

そして、マリー・ラフォレ演じるヒロインのマルジュの

ドラマティックな美しさにうっとり。

 

さらに彼女の着こなしが、どのシーンでもとてもおしゃれ。

赤いボーダーのミニオールインワンや、

セーラーカラーのシャツ・・・

中でも印象的だったのは、

ギンガムチェックのフレアワンピース。

 

filminspi-20200617_72.jpg

 

私はなぜか、黒X白のギンガムチェックが大好きで

その柄のお洋服を見かけると

反射的に購入してしまいます・・・笑

 

マルジュの着ているワンピース、

襟のあきの感じや

キュッと絞ったウェスト部分など、

ラインがとても素敵。

これからの季節、こんなワンピースで

おしゃれを楽しみたいものです♡

 

 

*******************************************

 

FACEBOOK : marine illustration

INSTAGRAM : marineillustration

TWITTER : pariswatch

トリコロル・パリ :  ”12ヶ月のパリジェンヌ”

 

*******************************************

 

 

 

marine

marine / マリン
日本でのアパレルPRを経て渡仏。
パリでグラフィックアートを学び、現在はイラストレーター/グラフィックデザイナーとして活動中。
パリの街で見かける、気になるパリジェンヌをイラストでご紹介。 日々の出来事や写真も時々。
Instagram: @marineillustration
Twitter: @marine_in_paris
Contact: marine.illustration@gmail.com
Website: marine-illustration.com

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories