10月登場、村上隆 × ペリエの可愛いコラボレーション。

ニュース

村上隆とのコラボレーションによるペリエの限定ボトルが、10月上旬にお目見えする。過去にサルヴァドール・ダリ、アンディ・ウォーホルといった世界に名だたるアーティストたちとコラボレートしているペリエ。「でも、これまで日本人アーティストはいないようで……今回アジアの文化とペリエの世界観が合体して、ユニークなものができたと思う」と村上隆はインタビューで語っている 。

200915-perrier-murakami-01-02.jpg

PERRIER®×MURAKAMIのビジュアルはご覧のとおり。©TM/KK

ペリエのしゅわしゅわの泡が元気に弾むようにボトルにスクリーンプリントされているのは 、村上隆の仕事の中でも代表的なキャラクターであるカイカイ、キキ、そしてスマイリング・フラワーたち。ポップでカラフルなボトルを見たら、“Kawaii !!”とパリジェンヌたちも声をあげることだろう。10月上旬に全世界で発売される限定ボトルは2種。330mlのグリーンのガラスボトルにはカイカイとキキが、750mlのガラスボトルにはスマイリング・フラワーがプリントされた。来年初期にはグラスや缶、ペットボトルなどもコラボレーション品が販売される。その後ローラン・ギャロス・リミテッドエディションも 出るが、これはフランスだけの販売だそうだ。

200915-perrier-murakami-03.jpg

PERRIER®×MURAKAMIのプレミアム限定販売の2種。

可愛く仕上がっているとアーティスト自身も満足のコラボレーションアニメ。 

立体のボトル上では2次元の花の比率が歪むことなどがあり、それをうまく補正するのに時間がかかったり……と完成までペリエ社と村上隆は半年以上のやりとりを重ねたそうだ。そのおかげで、ペリエのボトルを手にする世界中の大勢の人々が現代アートと親しむことができるなんて!!

200915-perrier-murakami-04.jpg

アトリエでコラボレーションにとりかかる村上隆(©TM/KK)。ペリエとのコラボレーションを語る村上隆のインタビュー(日本語)はこちらから。

【関連記事】
ビリー×村上隆によるスペシャルなUTが発売!
パリのギャラリーで、村上隆&ヴァージル・アブロー!!

réalisation : MARIKO OMURA

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。