Parisienne file.vol.30 ミリア・ラアクソ/学生

幼い頃からお気に入り、パリジェンヌが選ぶスイーツ。

パリジェンヌファイル

「子供の頃から甘いものが大好き! 特にチョコレートペーストやベリー系のフルーツ味に目がないの。パリは美味しいショコラティエやパティスリーがたくさんあるから誘惑に抗えずに困ってしまいます。(笑)学校帰りにときどき、友だちとスイーツ散策に出かけては、老舗の味を食べ比べたり、オープンしたての話題のパティスリーまで足を運ぶのが最近の日課です」。

190331-main.JPG

ミリアの日常にはスイートなものがあふれています。お店で買うだけではなく、自分でも抹茶クッキーを焼いたり、蒸し菓子を作ったりするそう。
「この前、休みの日にマカロン作りに挑戦したのですが、生地がうまく焼けなくて失敗でした。残念だったけれど、没頭する時間も楽しくて、またトライしたいです。ゆっくりと淹れたドリップコーヒーを飲みながら、自作の焼きたてマカロンを食べるのが目標です」。

食べ慣れた、大好きな4つのスイーツ。

Milja Laaksoミリア・ラアクソ
フィンランド人の父とスリランカ人の母を持ち、バンコクで生また。半年前にパリに引っ越し、ビジネススクールに通いながら、パリジェンヌライフを満喫中。 将来はインターナショナルなブランドでPR・広報の仕事に就きたいという夢を持っている。

photos : AYUMI SHINO, réalisation : HIROKO SUZUKI

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。

      フィガロジャポン madame FIGARO.jp Error Page - 404

      Page Not FoundWe Couldn't Find That Page

      このページはご利用いただけません。
      リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。